有村架純&中村倫也の“扮装”に反響「誰かわかりませんでした!」「かわいすぎ」

0

2022年08月16日 22:41  クランクイン!

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

クランクイン!

写真ドラマ『石子と羽男―そんなコトで訴えます?―』に出演する(左から)有村架純、中村倫也  クランクイン!
ドラマ『石子と羽男―そんなコトで訴えます?―』に出演する(左から)有村架純、中村倫也  クランクイン!
 有村架純と中村倫也がダブル主演する金曜ドラマ『石子と羽男―そんなコトで訴えます?―』(TBS系/毎週金曜22時)の公式インスタグラムが16日に更新。お爺さんとお婆さんに扮(ふん)した2人の2ショットを公開すると、ネット上には「誰かわかりませんでした!」「2人も楽しんでますね〜」「かわいすぎる」といった反響が寄せられた。

【写真】「誰かわかりませんでした!」お婆さんとお爺さんに扮した有村架純&中村倫也

 本作は、東大法学部を卒業後、司法試験に4回落ちたパラリーガルの石子(有村)と、高卒ながら司法試験に一発合格した弁護士の羽男(中村)の“石羽コンビ”が、誰にでも起こりうる珍トラブルに挑むリーガルエンターテイメント。

 このドラマでは冒頭に石羽コンビの今回挑む問題が寸劇で描かれる構成となっていて、第5話ではご近所トラブルが題材となった。石子扮するお婆さんが隣家の樹木を勝手に切ろうとし、羽男扮するお爺さんがそのことに怒り、トラブルへと発展していく。

 「かわいらしいお婆さんとお爺さんに扮した石子さんと羽男さん」というコメントとともに投稿された第5話のオフショットには、腰をかがめ険しい目つきを浮かべる中村のお爺さん姿と、作り物の枝切りばさみを顔に添え、かわいらしい表情をした有村のお婆さん姿が。「こんな舞台があったら、観に行きたいっっ」とつづられた投稿に、「誰か分かりませんでした!」「石子婆さんにお会いしたいです」「楽しい現場ですねっ」「かわいすぎ」といったコメントが寄せられた。

引用:『石子と羽男ーそんなコトで訴えます?ー』公式インスタグラム
(@ishiko.to.haneo_tbs)
    ニュース設定