<義家族は浮気旦那のミカタ>旦那の浮気は私のせい……?「義母の発言にびっくり!」【第3話まんが】

0

2022年08月16日 23:41  ママスタジアム

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ママスタジアム

写真ママスタ
ママスタ
前回からの続き。これは3年前の話です。わが家は私(梨花)と旦那(勝将)、そして生まれたばかりの息子(リキ)の三人家族です。ある日、旦那の浮気が発覚し私は義両親に相談しました。もちろん私の味方をしてくれると思っていたのですが、義母たちは旦那をかばうばかり。さらにその後、義父から「息子が落ち込んでいるから心のケアを頼む」と信じられない発言が……。義両親と旦那にもっと反省をうながす術はないかと、実母に電話をすることにしました。


実母と話した数日後、今度は義母が一人で訪ねてきました。孫をかわいがる義母、その様子を白々しく横目でみる私。何も話さない私に、義母は意を決したように言います。
旦那をかばう義両親3-2
まるで成功者のような語り口です。自分の人生を否定しないように努めているのでしょうか。そして……。

03_03_04
まるで私の脇が甘いせいで浮気されたかのような言い方です。旦那に謝られてからも、一人引きずってイライラしている私が悪者のようでもあります。息子の浮気を息子の奥さんのせいにするなんて言語道断! 責任転嫁もいいところです。離婚はせずとも、やはり義両親と旦那にはしっかり反省してほしいと強く思いました。とくに義両親には、考え方をあらためてほしいです。もうすぐ予定していた息子のお食い初め。両家が揃うそのときに話をつけようと思いつきました。

【第4話】へ続く。
原案・ママスタコミュニティ 脚本・rollingdell 作画・Michika 編集・荻野実紀子

■ママスタセレクトで読む

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定