フォーエイト48、アーティスト&YouTuberとして「最高の二刀流になる」と宣言

0

2022年08月17日 00:11  クランクイン!

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

クランクイン!

写真「Coke Studio スペシャルサマーライブ」に登場したフォーエイト48 (C)Coke Studio スペシャルサマーライブ
「Coke Studio スペシャルサマーライブ」に登場したフォーエイト48 (C)Coke Studio スペシャルサマーライブ
 YouTubeやTikTokで人気のマルチクリエイター7人によるフォーエイト48が16日、東京・六本木ヒルズアリーナにて開催された「Coke Studio スペシャルサマーライブ」に出演。メジャーデビュー曲をはじめ2曲をパフォーマンスし、会場を盛り上げた。

【写真】YouTubeやTikTokで人気のマルチクリエイター7人・フォーエイト48

 フォーエイト48は、SNS総登録者数1700万人越えでティーンに絶大な人気を誇る、こたつ、タロー社長、あみか、永ennのアリス、ゑむ氏。、わかゔぁ、アマリザの男女7人組グループ。彼らが参加した同イベントは、2022年「コカ・コーラ」サマーキャンペーンの一環として「コカ・コーラ」がグローバルで展開をする、オリジナル音楽コンテンツを楽しめる新たなプラットフォーム「Coke Studio」主催のスペシャルライブイベントとなる。

 約500人の招待客の盛大な拍手に迎えられ、満面の笑みで登壇したフォーエイト48の面々。7月にメジャーデビューしてから約1ヵ月経つが、こたつは「新しい環境にまだまだ慣れていないんですけど、これからも全力で前に進んでいきたいので、応援よろしくお願いいたします!」とニッコリ。先日、YouTubeのチャンネルが登録者数200万を達成したため、祝福するうちわを持ってる観客も。それを見つけたメンバーは、興奮する様子を見せた。

 トークでは、さまざまな質問にメンバーが答えていくことに。2022年の夏にこれから盛り上がる予定を聞かれたこたつは「ヴィラ」と回答し、「僕たちは毎年夏になったら、ヴィラを貸し切って、いろんな企画をしたり、思い出を作っていて。(今年は)明日、淡路島のヴィラを貸し切っていろんな企画を撮るので、楽しみにしていてください」とアピール。また先日、HIKAKIN主催の鬼ごっこで獲得した50万円がヴィラ企画に使われるそうで、メンバーは「HIKAKINさん、ありがとうございます!」と呼びかけていた。

 「〇〇にしかできない唯一無二なこと」という質問には、アマリザが「フォーエイト48」と答え、「7人個性がバラバラで、歌やダンス、演技、絵など1人1人が強みを持っているので、俺たち自身が唯一無二だと思います」とニヤリ。「夏の定番と言えばこの曲」という問いには、あみかがMrs. GREEN APPLEの「青と夏」をセレクトする場面も。

 イベンドでは、テレビ番組やCMでも起用された、フォーエイト48の代表作である“全力〇〇”を、「コカ・コーラ」バージョンにアレンジして観客の前で撮影する一幕が。さらに、SPライブでは、7月に発売したメジャーデビュー曲「ロミエット」と「TONIGHT!!」の2曲を披露し、会場は大盛り上がり。こたつは「こんなに全部を出し切ったのは初めて。心の底から楽しかったです」と興奮気味に明かし、「一致団結したライブでした。(YouTube登録者)200万人をスタートに、アーティストとしてもYouTuberとしても最高の二刀流になるので、皆さんこれからもついてきてください」と力強く誓っていた。
    ニュース設定