【タリーズ新作】希少品種を使用した『出雲生姜のブラッドオレンジジンジャーエール』 ピリリとした辛味が刺激的

0

2022年08月17日 10:00  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

写真タリーズの季節限定商品『出雲生姜のブラッドオレンジジンジャーエール』
タリーズの季節限定商品『出雲生姜のブラッドオレンジジンジャーエール』
 タリーズコーヒーは本日17日より『出雲生姜のブラッドオレンジジンジャーエール』を季節限定で発売する。同社では2020年より出雲生姜を使ったドリンクやグロッサリー商品を取り扱っている。

【写真】同日発売の“ほろ苦×甘い”の贅沢スイーツドリンク『エスプレッソショコラシェイク』

 出雲生姜とは、出雲大社の程近くで栽培される希少な生姜。一般的なものに比べ、辛み成分(ジンゲロール)が多く含まれているため、ピリリとした辛みが特徴だという。「農業を通じて地域に貢献したい」と家族で大切に栽培している農家さんとの出会いがきっかけで、同社の商品として届けている。

 『出雲生姜のブラッドオレンジジンジャーエール』は、出雲生姜が効いたジンジャーエールに、赤い果肉が特徴のブラッドオレンジジュースを合わせた炭酸ドリンク。生姜の辛みと、ブラッドオレンジの程よい酸味と柑橘の爽やかさが加わり、すっきりとした辛口の味わいとなっている。Tallサイズのみ550円で販売。

 また、店頭では『出雲生姜のしょうがシロップ』(1058円)も発売中。はちみつとレモンで仕上げた飲みやすいテイストとなっており、炭酸水はもちろん、紅茶やコーヒー、ミルク、ハイボールなどにプラスして楽しめる。※価格はすべて税込
    ニュース設定