アダストリア出資「ラブボニート」日本初のポップアップが恵比寿にオープン

0

2022年08月17日 16:32  Fashionsnap.com

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Fashionsnap.com

ラブボニート ポップアップストア

Image by: FASHIONSNAP
アダストリアが出資するシンガポール発のウィメンズブランド「ラブボニート(Love, Bonito)」が、日本初の実店舗としてアトレ恵比寿店4階にポップアップストアをオープンした。営業期間は8月17日から8月31日まで。

 ラブボニートは、2010年に設立。共同創業者のレイチェル・リム(Rachel Lim)が海外の衣料品を輸入販売した際に、サイズやデザインがアジア人女性にフィットせず、また当時の大手ファッションブランドが展開する衣料品は欧米の女性に向けて作られたものが多かったことがブランド立ち上げのヒントになったという。2018年のシリーズBの資金調達ではカカクコムが参加し、2021年のシリーズCではカカクコムに加えてアダストリアが出資するなどブランド規模を拡大。現在はシンガポールのほかにマレーシアなど20ヶ国で展開している。
 シンガポール政府の支援を受け日本へは2021年10月に上陸し、公式サイトをオープン。今年4月からはアダストリアが運営するECサイト「ドットエスティ(.st)」で自社ブランド以外では初めてのブランドとして取り扱いが開始された。
 ポップアップストアでは、ワンピースやシャツなど夏の新作アイテムのほか、オフィスカジュアルウェアとして人気のジャケットとワイドパンツのセットアップなどの定番アイテムを含む計44型ラインナップ。また、日比谷花壇とコラボレーションしたフォトブースも設置している。オープンを記念し、来場した顧客に花をプレゼントするサービスも行っている。

 ポップアップストアのオープンに際し、ディオーン・ソン(Dione Song)CEOとシンガポール大使のピーター・タン氏が来日。ディオーン・ソン氏は「今回のポップアップは、ラブボニートの日本展開において大きな一歩です。日本のお客様にブランドのアイテムを実際に手に取って体験して貰えることが楽しみです」とコメント。またピーター・タン(Peter Tan)氏は「ラブボニートには日本進出を行うシンガポール企業としてとても期待しています。今回のポップアップを通じてより多くの人にブランドのことを知っていただけたら幸いです」と述べた。

 今後は、東京をはじめとした全国の主要都市での店舗オープンを計画しているという。またポップアップの開催に合わせてゾゾタウンでの取り扱いも開始した。

■ラブボニート ポップアップストア期間:2022年8月17日(水)〜8月31日(水)会場:アトレ恵比寿店 4階ラブボニート公式オンラインサイト
    ニュース設定