『オオカミちゃんくん』禁断ルールに第1話から反響続々 K-1戦士&バレリーナの空気に滝沢カレンうっとり…【独占カット】

0

2022年08月17日 18:40  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

写真『オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない』第1話【オリコン独占カット】(C)AbemaTV
『オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない』第1話【オリコン独占カット】(C)AbemaTV
 ABEMAの人気恋愛番組の最新シリーズ『オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない』(毎週日曜 後10:00)の第1話が、14日に放送された。男女ともに“嘘つき”オオカミが1人以上潜んでいる“禁断ルール”に、放送中から多数の反響が寄せられた。

【写真】『オオカミちゃんくん』イヤリングの行方

■MC・飯豊まりえも「禁断のルール!」と驚愕! 番組史上初のルールに視聴者「もうドキドキしてる」

 メンバーたちが初めての出会いを果たしたのは、美しい教会。全員が顔を合わせると、今シーズンのタイトル『オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない』が発表され、恋をしようとしない「“嘘つき”オオカミ」が女性側に1人以上、そして男性側にも1人以上潜んでいることが伝えられた。メンバーたちは緊張や動揺で少し複雑そうな表情を見せ、“『オオカミ』シリーズ史上初”となるルールに、スタジオMCの横澤夏子は「ついに!」、飯豊まりえは「禁断のルールですね!」と驚く。

 視聴者からは「オオカミ同士のカップルが見たい!」「どっちにもオオカミがいるのはほんとに熱い、もうドキドキしてる」「最終告白の時どうなるんだろう?」といったコメントが寄せられました。

 その後、メンバーたちは初対面ということで自己紹介をしていると、ひびき(鈴々木響)は早速にのん(新音)を誘いツーショットに。プールサイドのベンチに腰掛けると、にのんは「1番最初に(教会に)入ってきたじゃん。その時かっこいいなって思ったの」とひびきのことが気になったとを明かす。ひびきも1番最初ににのんと目が合ったことをうれしそうに話し、2人は「よろしくお願いします!」と見つめ合いながら握手を交わした。

■K-1ファイターと初恋のバレリーナの空気感に、横澤夏子「愛おしすぎて…」滝沢カレン「柔らかな空気」と思わずうっとり

 デジタルアート施設にやってきた10人は、施設の入り口に赤い手紙を持った「オオカミ人形」を発見。その手紙には、男性メンバーが第一印象で気になった女性メンバー1名にイヤリングを渡す“ファーストイヤリング”を行うことが書かれており、早速恋の矢印が動き出す。

 るい(大久保琉唯)は、ももは(高鶴桃羽)と2人きりになると「まだまだ長いから、楽しくやっていけたら良い」と言いながら、ももはの耳にイヤリングを着ける。ももははK-1ファイターのるいに「殴られるところ見たらどうしよう。リングに上がって助けに行きたくなっちゃう」と見つめながら話すと、るいはうれしそうにほほ笑む。横澤は「この空気感が愛おしすぎて」と頭を抱え、滝沢カレンは「柔らかな空気…」と2人が醸し出す空気感にうっとり。今回が初恋となるももはは、果たしてこのまま一直線にるいと恋を育んでいくのか。

のせりん(能勢倫)は、初対面の後にツーショットの時間を過ごしたなな(新野尾七奈)にイヤリングを渡す。ななは驚きながらも満面の笑顔で「うれしい!」とのせりんにイヤリングを耳に着けてもらい、さらに2人だけの約束のポーズを決めるなど仲を深めていく。しかしななは、男性メンバー最年長のりお(高橋璃央)からもイヤリングをもらっており、早くもモテモテ。

 別の場所ではひびきがにのんを誘い出し、イヤリングを耳に着ける。お互い第一印象が好印象同士の2人は順調に打ち解けていkうが、そんな2人のところに「ちょっといいですか」とはる(中村榛)がやってきて、にのんを連れ出す。はるは「1番とは言わないけど、(頭の)片隅に置いておいてもらえたらうれしい」とストレートに今の想いを伝え、にのんもはるのことが気になっていることを明かし、うれしそうにイヤリングを耳に着けた。

 そして帰り道、“ファーストイヤリング”を受け取った女性メンバーは、次回気になる男性メンバーからもらったイヤリングを着用する、ということが発表された。2人の男性メンバーからイヤリングを受け取った、ななとにのんはどちらのイヤリングを着けるのか。

■「自分の感じを好きになってくれたら嬉しい」Popteen専属メンズモデル・はるのストレートな表現に、視聴者も「めっちゃかっこいい」「男らしくて好き」

 別日には海で夏らしいアクティベーションを通して、メンバーはどんどん打ち解ける。うい(三原羽衣)は、はるとツーショットになると「はるくんからファーストイヤリングをもらいたかった」と素直な気持ちを話し、「ここからもっと挽回できるように頑張る!」と照れながら伝えた。すると、はるも「そう言ってもらえてうれしい」と喜び、視聴者からは「ういちゃん頑張って!」「この2人かわいすぎる」と初々しい2人のやりとりにコメントが殺到した。

 のせりんとななは、砂浜で肩を並べて座っている、ななはのせりんからもらった黄色のビーズのイヤリングを着けており、他の男性メンバーのことも知りたいと話しながらも「1番好きだから、のせくんのイヤリングを着けたの」と笑顔で話す。のせりんは照れながらほほ笑み、その後2人が海辺で仲良く遊ぶ様子に視聴者からは「もう成立?ってくらい最高」「めっちゃお似合い」とコメントが寄せられた。

 その日の夜、夜景の見える場所に移動すると、再び赤い手紙を持った「オオカミ人形」が。その手紙には、今回の共同作業の内容は、恋人たちの夜を彩るオリジナルイルミネーションを制作し、イベントを開催すること、さらにそのイベントの宣伝のために9月3日に開催される「第35回 東京ガールズコレクション2022 AUTUMN/WINTER」に出演することが書かれており、これまで以上に大事な役割となりそうな共同作業のリーダーにはメンバーの推薦でひびきとにのんが決定。「頑張りましょう!」と全員で気合いを入れた。

 その後、るいとももはは2人きりに。ももはが「みんなの前では恥ずかしくて着けられなかったんだけど…」と言いながら、ポケットからイヤリングを取り出す。そして「今いいなって思っている人は、るいくんだけ」と言い、るいは「ありがとう、めっちゃうれしい」とホッとしながら、ももはの耳に再びイヤリングを着けた。

 一方でひびきとはるからイヤリングをもらったにのんは、どちらのイヤリングも着けておらず、はるに理由を聞かれると「迷っちゃって…」と2人のそれぞれの良さを気付き、選べなかったことを明かす。しかし、にのんがはるに気持ちが傾いていることを話すと、はるは「かっこいい恋愛はできないけど、自分の感じを好きになってくれたらうれしい」と力強く気持ちを伝え、にのんはうれしそうにうなずく。このはるの言葉には「男らしくて好き」「めっちゃかっこいい!」と反響があった。

■早くも鳴り響く「太陽LINE」恋心はさらに加速していく…!

 そして帰り道、早くもデートのお誘いが全員に通知される「太陽LINE」が鳴る。使用したのはういで、「はる君、どこかに遊びに行きませんか?」とメッセージが。はるは驚きながらも参加を表明すると、次々と参加者が名乗り上げる。

 ういが早速発動した「太陽LINE」デートで、それぞれが自分の気持ちと向き合い、恋心がさらに加速していく第2話は、21日午後10時より放送。第1話は現在も「ABEMA」で無料配信中。

 また、視聴者が最も疑わしいと感じた男性・女性それぞれに一票ずつ投票することができる「オオカミ投票」も現在投票受付中。今回は脱落したメンバーの復活をかなえる「落ちないで投票」も同時に開催され、脱落してほしくない男性・女性にそれぞれ投票し、その票数が脱落メンバーのオオカミ投票数を上回った場合、復活することができる。
    ニュース設定