峯岸みなみがウェディングドレスを着るまで 東海オンエア・てつやの動画に涙腺崩壊「最強の夫婦」の声も

0

2022年08月17日 18:51  Techinsight Japan

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Techinsight Japan

結婚した東海オンエア・てつやと峯岸みなみ(画像は『てつや【東海オンエア】 2022年8月16日付Instagram「ご報告です。」』のスクリーンショット)
ユーチューバー・てつや(東海オンエア)がタレント・峯岸みなみ(元AKB48)の成長と馴れそめをストーリー仕立ての動画にしたところ、「人の結婚報告で、号泣したのは初めて」「朝、仕事行く前に泣かさないで!」といったコメントが続々と届いている。2人はそれぞれのインスタグラムでも結婚を報告したが、動画の反響も大きく「ユーチューバー&元アイドル」のポテンシャルに期待するファンも多いようだ。

【この記事の動画を見る】

東海オンエア・てつやによると、高校1年生の頃にテレビでAKB48の峯岸みなみを見て一目惚れしたという。憧れの人だけに緊張して話もできなかったが、知人を通じて何度か食事するうちに「女性として惹かれて」交際に繋がったそうだ。8月16日にてつやの個人チャンネル「おまんじゅう」で公開した『2022.08.12〜』は、そんな峯岸みなみへの想いを詰め込んだ渾身の作となった。

峯岸みなみは昨年9月に『文春オンライン』で熱愛を報じられると、盟友の指原莉乃がYouTube「さしはらちゃんねる」で配信した『【ラッキー】話題の峯岸さん、家に来た!!』に登場して、彼氏のことを「お互いがいるから頑張れるっていう存在でいたい…いいよね恋愛って…」とのろけていた。ちなみに今回の結婚報告を受けて指原はTwitterで「みぃちゃんおめでとーー!」とコメントしつつ「岡崎の美味しいラーメン早く連れて行ってーー」とねだったが、東海オンエアは愛知県岡崎市にある家系ラーメン店によく行くらしい。

また16日に収録で放送されたバラエティ番組『マッドマックスTV論破王』(テレビ朝日系、ABEMA)に峯岸みなみが出演したところ、さらば青春の光・森田哲矢に「いつ結婚するんすか?」と問われて微笑みながら「いやまだ、全然…」と返した。森田は峯岸と以前に共演して以来仲が良く「そろそろではないか」と勘づいていた節がある。ただ峯岸は動揺することもなくしらばっくれて風格さえうかがわせた。

てつやはインスタグラムで、峯岸と食事デートを重ねるうちに「繊細な“普通の女の子”な一面を知り、テレビで見ていたお笑い担当な雰囲気とのギャップに惹かれた」と吐露しており、そういったところが真の魅力なのかもしれない。そんな関係性を思わせる動画『2022.08.12〜』には、視聴者から「自分が結婚した時より幸せだった笑 お似合いな2人これからも末永くお幸せに!」、「お互いに尊敬し合える夫婦は幸せだよね」といった言葉が寄せられるなか「何処か頼りない所を二人で補えあってる 最強の夫婦」と評す声も見受けられた。



画像は『てつや【東海オンエア】 2022年8月16日付Instagram「ご報告です。」』『峯岸みなみ Minami Minegishi 2021年9月27日付Instagram「さしみぃ両方のチャンネルでコラボ動画アップされました!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)
    ニュース設定