どうしても我慢できずに購入…… “温泉のれん”を買ったらおうちが非日常になった漫画が楽しそう

0

2022年08月17日 20:02  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

写真温泉のれんとの出会い
温泉のれんとの出会い

 「温泉のれん」を買ったら家族みんなで楽しく過ごせた――そんな出来事を描いた漫画がまねしてみたくなります。作者は漫画家のむぴーさん。



【画像】漫画を読む



 「別に必要じゃないけどあったらテンション上がりそうなもの」に昔から弱かったむぴーさん。普段はその衝動を我慢していますが、温泉の入り口でよく見るあののれんと“運命の出会い”をして、たまらず買ってしまいました。



 子どもたちは「おんせんだ〜!!!」「ホテルみたい!!!」と大はしゃぎ。音楽をかけて、いつもより多くお湯を入れたお風呂で、温泉気分が盛り上がります。折角だからとその日は旅館のようにリビングに布団を敷いてみんなで就寝。



 テンションが上がりすぎた子どもたちがなかなか寝付かず、翌朝は寝不足気味になってしまったむぴーさんと夫。眠いけれどもリビングから見える温泉のれんが最高! 朝食は夫が作ったフレンチトーストでホテル気分を味わい、リビングの布団の上でのんびり遊んで楽しく過ごしたそうです。



 ちょっとしたアイテムひとつと、普段と違う過ごし方で手軽に味わえる“非日常”が楽しそう……! 「マネしたい!」「日常に癒しや小さな笑いが取れる物は大切」「こうして楽しむ力素晴らしいな」などの声が寄せられています。



 むぴーさんは、Twitterやブログで育児漫画を公開。家族でやったら楽しいことを集めた書籍『いつか家族でやりたい99の楽しいことリスト』、イラストエッセイ『子供ができて知ったこと』などを手がけています。



作品提供:むぴーさん


    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定