超特急・草川拓弥ら驚愕!「ペルーの国宝級ミイラ」がテレビ初公開

0

2022年08月18日 07:11  TVerプラス

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

TVerプラス

井森美幸、田中卓志(アンガールズ)、草川拓弥(超特急)が、8月18日に放送、及び、民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される『有吉の世界同時中継〜今、そっちってどうなってますか?〜』(テレビ東京系、毎週木曜18:25〜)にゲスト出演する。

有吉弘行がMCを務める同番組は、世界の国々の外国人特派員とリモートで同時に中継をつないで、現地の皆さんだからこそ知っているリアルでホットでディープな情報をキャッチして「世界の今」を知ろう、ということがコンセプト。有吉のほか、粗品(霜降り明星)が進行を担当する。

前回の放送(7月28日)では、日本のメディア初となる、エジプト・世界最古のピラミッド内部にある「王の間」と中継を結んだほか、南米ペルーの考古学者とタッグを組み発掘調査を行い、驚きの副葬品を発見! スタジオの有吉らを驚かせた。

今回、まずは「独占スクープ!ペルーの国宝級ミイラを大公開」のVTRに注目。今年6月、番組が標高4500mの洞窟に眠るミイラを取材。するとペルー政府から公式発表するまで放送延期の要請が!

この度、ついにその発表を受けて、天空に眠る衝撃ミイラの様子を大公開。さらに調査・保存すべく洞窟から町へミイラを運ぶ貴重な映像も紹介する。

このほか、中国との中継「中国の断崖絶壁でとる!清の皇帝も愛した幻の食材とは!?」や、ローマとの中継「古代ローマミステリー!トレビの泉の裏側に潜入」も登場。また、「日本の都道府県ミステリー!鹿児島編」では、淡路幸誠(きつね)が現地を取材する。
    ニュース設定