インコが羽を広げたまま歩き回り…… ユニークな動きと真剣な表情のギャップが「何だこのかわいい飛行機は…」と話題に

0

2022年08月18日 08:04  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

写真床の上にいる四恩(しおん)さん
床の上にいる四恩(しおん)さん

 羽を広げたまま歩き回るオカメインコの様子がTwitterに投稿され、「何だこのかわいい飛行機は……」「足音がまたいい感じ出してますね」と話題になっています。動画は記事執筆時点で331万回再生を突破、17万5000件の“いいね”が寄せられています。



【画像】インコの真剣な表情



 この動画を紹介してくれたのは、Twitterユーザーの「み」さん、かわいらしい姿を見せているのはオカメインコの「四恩(しおん)」さんです。床の上にいる四恩さんは大きく羽を広げて飛行機のようなポーズ。そのままトコトコと歩き出します。低い位置からの映像になると四恩さんの顔がよく見えるように。ツイートにもあるように、すごく真剣な表情をしています。



 扇風機の近くまで来た四恩さんは、突然の方向転換。台の向こう側を丸く迂回していきます。扇風機のそばを通りすぎたら棚の向こうへフェードアウト。最後まで羽を広げたままで、ポーズを崩さない四恩さんなのでした。



 飼い主さんによると四恩さんは幼少期のころから羽を広げて歩くスタイルだったとのこと。たまに羽をしまっているときは「しおーん」と声をかけると広げてくれるそうです。見てみたい。



 リプライ欄には「滑走路で方向転換する飛行機みたい」「ゼンマイ仕掛けのおもちゃかな?」「羽広げているのに飛ばないのかい」といった声が。BGMを付けたくなってしまったという人も多かったようです。



 こちらのお宅には他にもかわいらしい鳥さんたちが同居中。Twitterアカウント(@chelseabird23)では個性的な姿を披露しているそれぞれの姿が見られます。



画像提供:み(@chelseabird23)さん


    ランキングIT・インターネット

    ニュース設定