この夏こそサングラスが欲しい人必見!カスタムして自分好みにできちゃう「CASU」のアイウェアが気になる

0

2022年08月18日 10:51  isuta

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

isuta

写真

夏真っ盛り。毎日あつ〜い日が続いていますね。

日差しの強い日には、日傘や帽子を使っても、地面からの照り返しで目が痛くなってしまった経験がある人も多いのではないでしょうか?

そんな時に活躍してくれる「サングラス」は、ファッションアイテムとしても大人気。

そこで今回は、ファッショナブルなアイテムが揃っているアイウェアブランド「CASU(キャス)」のアイテムをご紹介します。

アイウェアブランド「CASU」

@n01yrn / Instagram

日本発の「CASU」は、“変革する時代からインスピレーションを受け、今ある物・事・カルチャーなどの、さまざまなシチュエーションに合わせたスタイル”を展開しているブランド。

また、ブランドのアイテムに使われているプラスチック素材は、すべてアセテートと呼ばれる、綿花が原料の自然素材から作られています。おしゃれなだけでなく、環境にも優しいのがうれしいですよね。

アイテムの価格帯は大体1万円台で、少しお値段は張るものの、ずっと使い続けられるお気に入りが見つかること間違いなしですよ。

サングラス初心者さんでも挑戦しやすい薄めのカラーレンズ

アイウエアブランド「CASU」のサングラス @chikanyaaan / Instagram

CASUのサングラスは、比較的レンズのカラーが薄め。

サングラスにはまだ少し抵抗があるという初心者さんでも、チャレンジしやすいんです。

メジャーなブラウン、グレーなどのカラーから、ピンクやブルー系のレンズなどが揃っているので、好みやご自身のスタイルに合わせてチョイスしてみてくださいね。

お好みのレンズにカスタムもできちゃう

アイウエアブランド「CASU」のクリアレンズのメガネ @matataberu2 / Instagram

CASUには、サングラスはもちろんクリアーレンズや調光レンズ、ブルーライトカットレンズの展開も。

特にクリアーレンズは、レンズの両面に反射防止のコーティングがされているため、写真を撮るときなどにも反射しないのだとか!UVカットの機能もついているので、伊達メガネ感覚で気軽につけることができますよ。

ファッショナブルなCASUのアイテムが気になる!

アイウエアブランド「CASU」のアイテム @n01yrn / Instagram

おしゃれなアイウェアを展開するCASUをご紹介しましたが、いかがでしたか?

機能性はもちろん、ファッションのポイントになるトレンド感満載のアイテムが揃っています。

公式オンラインストアの他、東京にある直営店舗、またはROSEBUDなどのアパレルブランドでも取り扱いがあるので、気になった方はぜひチェックしてみてくださいね。

公式サイトはこちらから
    ニュース設定