使用しているベッドの大きさ、最多回答は?

0

2022年08月18日 11:51  マイナビニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

マイナビニュース

写真画像提供:マイナビニュース
画像提供:マイナビニュース
ホンダは8月16日、「ベッドの大きさ」に関するアンケート調査の結果を発表した。同調査は7月19日〜26日、男女700名を対象に、インターネットで実施した。


今のベッドの大きさに満足しているか尋ねたところ、76.9%が「満足」と回答した。使用中のベッドを選んだ理由について聞くと、「価格」(41.6%)が最も多く、「性能」(17.7%)、「デザイン」(16.3%)と続いている。


今、使用しているベッドの大きさは「シングル」(56.3%)が最も多かった。「セミダブル」は19.9%、「ダブル」は12.7%だった。


使用しているベッドフレームの種類について聞くと、46.0%が「一般的なベッド」と答えた。次いで「収納付きベッド」(16.4%)となっている。



今のベッドを購入した理由を自由回答で答えてもらったところ、「安かった」「収納付きのため」「デザインがシンプルだし部屋のインテリアともマッチしているから」「結婚を機にダブルベッドを購入」「収納があるのと、頭の方にコンセントが付いていた」「大の字でゆとりをもって就寝したく大きめのベッドを選んだ」「家族で寝るため」などの回答が多かった。



少数意見としては、「フレームは価格が安い物を選びその分マットレスは良い物を購入」「ハズレのない有名メーカーの評価の高い定番商品を購入した」「部屋が狭いのでロフトベッドにした」などが挙げられた。



理想のベッドの大きさについて聞くと、「セミダブルサイズ」(33.9%)が最も多く、「シングル」(22.7%)、「ダブル」(19.6%)と続いた。


理想のベッドの種類について尋ねると、1位は「一般的なベッド」(40.1%)、2位は「収納付きベッド」(22.6%)、3位は「低めのベッド」(12.7%)という順になった。(フォルサ)

    前日のランキングへ

    ニュース設定