「昨日買った夏用ベッド死亡」ボロボロにした子犬のキョトン顔に爆笑 「雪降りましたか?」「穴掘り犬だから」

50

2022年08月18日 12:30  まいどなニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

まいどなニュース

写真夏用ベッドをボロボロにして“雪”を降らしてしまった子犬がTwitter上で話題を集めた(提供写真)
夏用ベッドをボロボロにして“雪”を降らしてしまった子犬がTwitter上で話題を集めた(提供写真)

「おはようございます 昨日買った夏用ベッド死亡を確認」

【写真】子犬のキョトン顔をアップで見る

こんなつぶやきとともに、1枚の写真をツイートした「ミニチュアダックス甘太郎」さん(@kantarodaks)。そこに写っていたのは…夏なのに雪が降りました!? いえいえ、雪じゃなくて綿。キョトン顔のワンちゃんが夏用ベッドをボロボロにしちゃったんですって(苦笑)。5万超のいいねがついた話題の写真について、飼い主さんに聞きました。

「おーとwww 雪降りましたか?w」「派手にやっちゃいましたね」

写真のワンちゃんは、ミニチュアダックスフンドの甘太郎くん。10カ月の男の子です。飼い主さんが朝起きたら、甘太郎くんのために買ってあげたばかりの夏用ベッドが無惨な姿になっていたとか。そんな甘太郎くんがやらかした“大惨事”に「おーとwww 雪降りましたか?w」「派手にやっちゃいましたね」「凄まじい破壊力 1日と持たず!?」「楽しくなっちゃったんですね」と驚く人や爆笑する人たちが続出。また「ダックスは穴掘り犬だから」とダックスあるあるだとの声も上がるなどたくさんのコメントが寄せられています。

多くの人たちをくぎ付けにした甘太郎くん。いつこんなにベッドをボロボロにしちゃったの? 撮影時のことを、飼い主さんに聞いてみました。

スリッパ破壊の次は・・・夏用ベッドを破壊 再びの大惨事だった

――前回はスリッパを破壊して話題になった甘太郎くん。今回は夏用ベッドを破壊、大惨事が再び起きましたね(苦笑)発見したときは?

「あー、やっちゃったのね・・・って。にしても徹底的に頑張ったわね、と思いました。前日に買った甘太郎の夏用ベッドだったんですが、1日も持たないありさまで。今回は夏用ベッドで寝てくれると思い、そのままにして寝かせましたが寝てませんでした。綿を出して夜中遊んでいたようです」

――というと、“犯行”時間は・・・。

「おそらく夜23時から翌朝6:00までの間にボロボロにしてしまったように思われます。飼い主は他の部屋で寝ており、甘太郎はリビングで寝て、いや遊んでいました」

――あらら。撮影時、甘太郎くんはどんな様子でしたか。

「『雪が降ったね!楽しかったよ』という感じで。特に悪びれる様子もなくキョトンとしてました」

――ボロボロになっちゃった夏用ベッドはどうなった?

「捨てました・・・ただ、甘太郎は綿を片付けていたら、『片付けるな』と追い掛けてきました」

――とっても楽しかったのですね。ダックスは狩猟犬として活躍した犬種で、特に穴掘りが大好きだとか。リプライにも書かれていましたが、「あ、なんかここ掘れるんじゃね?」と感じる柔らかさだと掘りたい欲が出てしまうのでしょうか・・・(笑)

「そうですね、ダックスあるあるらしいです。多くのダックス飼い主さまから『うちも破壊するのでベッドは買えないです』という意見が大多数。また『若いころはやっていました』などという意見もありました。甘太郎においても同様だと思います」

――なるほど。そんな破壊王?の甘太郎くん。普段はどんなワンちゃん?

「破壊はするものの、飼い主を本気でかんできたりはしません。遊んで欲しいときの甘がみなどはまだ子犬なのでありますが、くわえているものを取ろうとしたときなどにかみ付くなどはなくて。おもちゃをカミカミする延長上に毛布、カーペット、スリッパ、ベッドが挙げられますね」

たくさんの雪を降らせてしまって多くの人を驚かせた甘太郎くん。飼い主さんと一緒にトレーニングも楽しんでいるとのこと。これからも遊びにトレーニングに、全力で頑張ってくださいね!

  ◇   ◇

今回のツイートには、こんなリプライが寄せられました!

「ドヤ顔デスね 皆んな一緒デスね」
「うちも部屋でティッシュBOXやられました…」
「ドヤ顔(笑) ダックスあるあるなんですかね?」
「あらぁー! 派手にやっちゃいましたね あるあるですね!(笑)うちの子はマナーウェアの袋噛みちぎってマナーウェア ばらまいたり、ペットシーツを袋から引っ張り出してボロボロにしたり よくありますwww」
「犬あるある 使う前に壊されて残念です」
「楽しくなっちゃったんですね 中央でお座りして何食わぬ顔してるのがまた最高です でも、ママさん的には痛すぎますよ ね」
「わかるーーーーー!俺も何回もあります!www昨日買ったばかりやんけって!言うこともwww」
「うちも新しいの買うたび、この虚無感とやっちゃったの顔見てます」
「ダックスは穴掘り犬だから、『あ、なんかここ掘れるんじゃね?』と感じる柔らかさだと掘りたい欲がでてしまうのでせう か。うちの犬は破りたい犬だったので、袋の側には置けなかった。」
「あら〜っ!派手にやってしまいましたね うちの先代犬のダックスも、犬用ベッドもおもちゃのぬいぐるみも、1日もたなかったですよ」

(まいどなニュース特約・渡辺 晴子)

動画・画像が表示されない場合はこちら

このニュースに関するつぶやき

  • 犬や猫は飼えないなぁ〜こんなにされたら一緒にいるのが辛くなりそう、異物食をしたか心配すぎて。 やはり自分に合った家族を迎えるのが一番
    • イイネ!1
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(27件)

ランキングIT・インターネット

ニュース設定