竹原ピストルがNHKのお天気コーナーに出演? 事務所も出演情報として紹介

0

2022年08月18日 13:31  おたくま経済新聞

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

おたくま経済新聞

竹原ピストルがNHKのお天気コーナーに出演? 事務所も出演情報として紹介

 シンガーソングライターの竹原ピストルさんが8月17日に、自身のTwitterで「やったやった!!」と喜びを爆発させてテレビ出演したことを報告しました。


 出演したのはなんとNHKのニュース番組「おはよう日本」のお天気コーナー。しかも「出演」とはいっても、雨の中を歩いていたところ、ただ遠目に撮影されたものでした。ところが所属事務所も公式Twitterで「出演情報」として紹介。予想外の「出演」を楽しんでいるようです。


【その他の画像・さらに詳しい元の記事はこちら】


 ツイートの前日、新潟で「全国弾き語りツアー2022」のライブを開催していた竹原さん。番組の映像には、午前5時すぎの新潟の激しい雨の様子とともに、傘を差しながらギターケースを背負ってキャリーバッグを転がす男性の姿が……。


 これが竹原さんだったようで、「大雨の中、撮影してらっしゃって大変そうだなぁ。。とは思っていたのですが」と、続くツイートの中でこの時の様子を語っています。


 NHKの番組スタッフが竹原さんに気づいていたかは不明ですが、竹原さんは映像を使ってくれた番組スタッフに感謝しつつ、「音楽番組とかも、、どうぞ出演させて下さい、よろしくお願い致します」と訴えていました。


 その後、所属事務所が竹原さんのテレビ出演情報として公式Twitterで、「NHK『おはよう日本』お天気のコーナーに出演させていただきました」と紹介。これには竹原さんも「うちの事務所最高」と爆笑しています。


 ちなみにTwitter上では「ツイートがバズったら宣伝しても良い」と言われており、所属事務所の公式Twitterは、リリース「済」情報として「NHK『おはよう日本』に雨の中出演した竹原ピストルの『RAIN』配信中です」という投稿も行っています。



<参考・引用>
竹原ピストルさん公式Twitter(@G1WzlOb8admT2Zt)
Bandwagon公式Twitter(@bandwagon0718)
※画像は竹原ピストルさん公式Twitterのスクリーンショットです。


(佐藤圭亮)


    ニュース設定