日本テレビの菅谷大介アナ「実は、膵臓がんでした」

0

2022年08月18日 14:40  ナリナリドットコム

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ナリナリドットコム

写真
日本テレビの菅谷大介アナ(50歳)が8月18日、Instagramを開設。「実は、膵臓がんでした」と告白し、現在の状態や今後についてつづっている。

菅谷アナは近影と共に、「実は、膵臓がんでした。今年1月にそう診断され、すでに4月には腹腔鏡による約4時間の手術も受けています」と告白。現在は「定期的に通院はしていて、抗がん剤の薬も服用していますが、4月下旬には会社にも復帰」しているそうだ。

そして「手術から4ヶ月が経ち、ようやく、皆さんに落ち着いてお伝えできる状況になリました」とコメント。

今後は「発見の経緯から、治療、手術、現在に至るまで、私が経験したことをお伝えすることで、少しでも、どなたかのお役に立てればいいなと思っています」と、がんサバイバーとしての経験を伝えていくという。

また、別の投稿ではがんが発覚したきっかけについてもしている。

「きっかけは、去年11月に受けた人間ドックでした。もともと腎臓に結石があることは知っていたので、検査の時、超音波検査の先生には、そのことを伝えていました。だから、『今回は検査に時間をかけているな』とか、『入念だな』などと思うことは全くなく、腎結石の指摘をまた受けるんだろうなと思いながら、検査を受けていました。しかし、この超音波検査が、結果的に、膵臓がん発見につながったのです。今、その時のことを考えると、この時に見つけてくれた先生には、本当に感謝しています。私は今、元気に頑張れています」


元記事はこちら:https://www.narinari.com/Nd/20220873710.html


    ニュース設定