大泉洋、山田優のサプライズ登場に驚く 「小栗旬から『お世話になりました。残念がっていました』と連絡が来た」

1

2022年08月18日 17:00  エンタメOVO

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

エンタメOVO

写真(左から)山田優、大泉洋、潮田玲子 (C)エンタメOVO
(左から)山田優、大泉洋、潮田玲子 (C)エンタメOVO

 Amazon Original番組『ザ・マスクド・シンガー』シーズン2・最終回大予想イベントが18日、東京都内で行われ、大泉洋、小林幸子、水野美紀ほかが出席した。

【写真】『ザ・マスクド・シンガー』シーズン2・最終回大予想イベントの登壇者たち (C)エンタメOVO

 この番組は、マスクで正体を隠した有名人が、実力勝負のパフォーマンスに挑み、出演者や視聴者がその正体を推理する新感覚の音楽バラエティー。8月4日から配信開始となった「シーズン2」は25日に最終回の配信を迎える。

 この日は、番組のMCを務める大泉、「シーズン1」にパフォーマーとして出演し、「シーズン2」ではパネリストとして参加している小林と水野が登壇した。

 さらに、「シーズン2」ですでに敗退したパフォーマーの中から、関口メンディー(キャラクター名:ベンケイ)、山田優(キャラクター名:ラム)が“コスチューム姿”で登場した。

 事前の打ち合わせで、「(コスチュームの)中身は別人」と伝えられていた大泉、水野、小林は、イベント中盤で“マスク・オフ”をした山田と関口の姿に、驚きの表情を浮かべた。

 先月、第4子出産を報じられた山田を前に、大泉は「あなた、子育てはよいの? なんでいるの?」と問い掛けた。

 また、NHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」に出演していた大泉は、「俺、山田優ちゃんの旦那(俳優の小栗旬)とずっと仕事をしてたんだよ。(山田が)敗退して帰った後に、小栗旬から『お世話になりました。残念がっていました』と連絡が来たんだよ」と、苦笑交じりに明かした。

 また、前半のトークで、関口について、「ここまで音を外された方もいない」などと言いたい放題だった大泉は「これ、本当に駄目なドッキリですよ。私はいない人の悪口を言うんだから。危ねえ」と本音を吐露。

 そして、今度は「本当にベンケイは素晴らしかった。格好良かった!」と称賛するコメントを連発。すかさず関口が「手のひら返し、ダメンディー!」と返して笑いを誘った。

 さらなるサプライズとして、潮田玲子(キャラクター名:スパイダー)も登壇し、コスチューム姿で中島美嘉の「Glamorous Sky」を生歌唱。

 潮田の大ファンを公言する大泉は、潮田との再会を喜びつつ、「マスクを外して歌ってほしかった。一度でいいから、普通の姿の潮田さんに会いたい」と嘆いていた。

もっと大きな画像が見たい・画像が表示されない場合はこちら

    ニュース設定