家田荘子、坂口杏里さんとの金銭トラブルをYouTubeで公表 坂口さんは「どちらの方でしょうか?」と反応

38

2022年08月18日 17:12  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

写真坂口杏里さん(画像はYouTubeから)
坂口杏里さん(画像はYouTubeから)

 作家の家田荘子さんが8月17日にYouTube「家田荘子ちゃんねる」を更新。元タレントの坂口杏里さんにYouTubeでの対談を申し込み、出演料を前払いしたところ連絡が取れなくなったことを明かしました。



【画像】2022年2月以降の坂口さん



 17日に「【緊急動画】家田からある方へのお願い…」と題した動画を投稿した家田さん。「私がとってもお会いしたくて対談の申込みをさせていただいている坂口杏里さんのことなんです」と話題を切り出すと、現在も坂口さんと連絡が取れない状況だと明かしました。



 家田さんによると、2月にYouTubeスタッフがInstagramのDMを通して坂口さんに出演依頼したところ、「ぜひYouTubeお願いしたいです」「いつもこういったご依頼は前金でお振込みになるのですが、■万円でも大丈夫なら是非お願いしたいです!」(※■は具体的な数字)と返信があり、やりとりの中で「前払い今日できますか??」「今日か明日出来るのであれば是非出演させていただきます!」とのDMが届いたため、スタッフは坂口さんを信頼してその日のうちに提示された金額を振り込み、その旨を伝えたそうです。



 しかし、その後から連絡が途絶え、対談の日時を伝えるも一向に返信はなく、予定日を大幅に過ぎた7月に「ギャランティはもう発生いたしませんかね??」とメッセージが届いたそうです。スタッフは既に5月に振り込んでいることを伝えたそうですが、坂口さんから通帳に記帳して確認するというメッセージが届いた後、再び連絡が途絶えてしまったといいます。



 家田さんは「もしかしたら私たちと同じような経験をされて困ってらっしゃる方がいらっしゃるかもしれませんよね」と神妙な顔つきでコメント。また、現在までにスタッフが連絡を続けるも返信がないため「致し方なくこうやってYouTubeを通じてラブコールをしております」と説明。最後に、「坂口杏里さん、ぜひ連絡をください。そして、近くにいらっしゃる方でもしこのYouTubeを見てくださいましたら、坂口杏里さんに『家田がとても会いたがってる』『対談させてもらいたがってる』ってことを伝えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします!」と伝えました。



 一方の坂口さんは、事態が報じられると18日になってInstagramストーリーズで「家田さんとはどちらの方でしょうか?」と反応。「もしよければ関係者様dmいただきたいです」と状況把握に努めている様子です。



 坂口さんは、家田さんのYouTubeスタッフとやりとりしていた5月ころには元夫でバー店長の進一さんと出会い、6月に結婚。YouTubeやInstagramでは仲むつまじい様子を見せていましたが、離婚危機や夫婦間での金銭トラブルが発生し8月には坂口さんが離婚の成立を発表していましたが、同月18日には進一さんがInstagramストーリーズを通して「書類関係の提出は終えていません。なので厳密にいうと離婚していない状態です」「今は、お互いに頭を冷やす為に距離を置いて生活してます」と明かしていました。


このニュースに関するつぶやき

  • 関わっちゃいけない人に関わっちゃった人も関わっちゃいけない感じになりそう。(*´ω`*)学習しろよ。
    • イイネ!4
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(28件)

ニュース設定