アニメ「悪ラス」に内田雄馬・安元洋貴・吉永拓斗ら、OP主題歌は高橋李依

0

2022年08月18日 18:02  コミックナタリー

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

コミックナタリー

アイザック・ロンバール(CV:内田雄馬)。アイリーンの同級生にして片腕的存在。ロンバール伯爵家という、成り上がり貴族の三男。三白眼の鋭い目つきをした美形の青年で、ぶっきらぼうながら情に厚い性格。アイリーンが立ち上げたオベロン商会の経営権を持っている。
TVアニメ「悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました」の追加キャストとオープニング主題歌が発表された。

【大きな画像をもっと見る】

「悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました」は、乙女ゲーム世界に転生した悪役令嬢アイリーン・ローレン・ドートリシュを描く物語。追加キャストには、アイリーンの片腕的存在であるアイザック・ロンバール役に内田雄馬、“正義の味方”を自称する有能な記者のジャスパー・バリエ役に安元洋貴、建築や美術から武器までモノづくり全般に天才的才能を持つドニ役に吉永拓斗、すぐれた薬師だが敵には容赦のない一面を持つリュック役に神尾晋一郎、人が苦手な優しい性格の植物学者であるクォーツ役に宮崎遊が名を連ねた。追加キャスト5人からはコメントも到着している。

オープニング主題歌はアイリーン役を演じる高橋李依が歌う「共感されなくてもいいじゃない」。高橋からは「歌の側面からもアイリーンの生き方を表現する機会をいただき光栄です。どうか今作を彩る一端を担えていたらと願っています」とコメントも寄せられた。アニメは10月よりTOKYO MX、MBS、BS-TBS、WOWOWにて放送される。



■ 内田雄馬(アイザック・ロンバール役)コメント
□ 作品の印象
プレイしたゲームの中に入り込んでしまうなんて、夢のようですよね。しかし、悪役令嬢になってしまったら自分だったら「悪役かよぉぉぉ」と落ち込んでしまいそうですが、アイリーンは非常にポジティブで前向きに進んでいきます。個性豊かなキャラクター達から、たくさんのパワーをもらえる作品です。

□ 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込み
アイザックはアイリーンの良き相棒とも言える存在です。大事な時には、ひとつふたつと計画を仕込み、アイリーンを助けます。よく悪い顔をしてますが、身内に甘々な良い人です。ぜひお楽しみに!

■ 安元洋貴(ジャスパー・バリエ役)コメント
□ 作品の印象
悪役にも五分の魂、といいますか、何かある種のカタルシスを感じました。生きている。夢を見る。叶える努力をする。そりゃそうだ。気合い入れれば誰だってできること。この作品は愛と気合いの作品だと思いました。

□ 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込み
飄々と、肩肘張らない男です。が、力を発揮する時は主人公よろしく気合い入れて臨みたいと思います。その理由は一つです。ぜひ、最後まで見てください。

■ 吉永拓斗(ドニ役)コメント
□ 作品の印象
とにかく設定がおもしろいです!本来、悪役だったはずのキャラクターが別ルートを開拓していく…ゲームだったら、ここに選択コマンドがあるのかなあと想像して楽しめます。キャラクターもそれぞれに個性があるので、皆さんの推しキャラクターを見つけて欲しいです。

□ 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込み
本作、悪ラスの世界はイケてるお兄様方に溢れているので、ドニは癒しキャラクター路線を独占したいです(笑)。天真爛漫で可愛い子だけど、頼まれた仕事はちゃんとこなすところが推せるので、是非応援してください!

■ 神尾晋一郎(リュック役)コメント
□ 作品の印象
アイリーンの悪役令嬢は堂に入っているなぁと。彼女のブレなさは最高のスパイスで、さらに言うならそのカリスマからか、彼女の一挙手一投足を追ってしまいます。周りを固める登場人物も個性が強く魅力的。様々な要素が絶妙のバランスで畳み掛けてくる、それを一気に楽しめちゃうラブコメディです。

□ 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込み
リュックは、ザ・好青年という雰囲気の穏やかで柔らかく、少しだけ、ほんの少しだけブラックな一面が垣間見える男の子です。きっとニコニコと温和な性格で皆さんを癒してくれること間違いなし。彼の声を担当できるのが嬉しいです。

■ 宮崎遊(クォーツ役)コメント
□ 作品の印象
いわゆる転生ものと言われるジャンルの作品に参加することが少なかったので、これかー!とそれだけでテンションが上がったのを覚えています。中でもこの作品は、アイリーンの知性や品性の高さ、クロードに対するピュアさでいつのまにか悪役令嬢に感情移入してしまうという魅力があるなあと思いました。

□ 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込み
クォーツはとにかく言葉数が少ないです(笑)。だからといって冷血なヤツなのかと言われるとむしろ逆で、薬学に対する探究心や人間魔物関係無く接することができる優しい人柄の持ち主です。ですからクールな中にもそういう彼の良さを伝えようと思いながら収録に臨みました。

■ 高橋李依コメント
大きな壁にぶつかった時、今作の主人公・アイリーンならどうするんだろう。そして、もし、彼女が自分の心の中に住んでくれていたのなら。私はきっと今より強く在れる気がする。戦える気がする。そんな、アイリーンの行動に力をもらった時のように、彼女を心に飼うようにして歌った楽曲です。歌の側面からもアイリーンの生き方を表現する機会をいただき光栄です。どうか今作を彩る一端を担えていたらと願っています。

■ TVアニメ「悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました」
2022年10月放送

□ スタッフ
原作:永瀬さらさ(角川ビーンズ文庫)
原作イラスト:紫真依
監督:羽原久美子
シリーズ構成・脚本:猪原健太
キャラクターデザイン:牧内ももこ、小島えり、大場優子
音楽:田渕夏海、中村巴奈重、櫻井美希、青木沙也果、佐久間奏
アニメーション制作:MAHO FILM

□ キャスト
アイリーン・ローレン・ドートリシュ:高橋李依
クロード・ジャンヌ・エルメイア:梅原裕一郎
キース・エイグリッド:福山潤
ベルゼビュート:小野友樹
セドリック・ジャンヌ・エルメイア:増田俊樹
リリア・レインワーズ:花澤香菜
アイザック・ロンバール:内田雄馬
ジャスパー・バリエ:安元洋貴
ドニ:吉永拓斗
リュック:神尾晋一郎
クォーツ:宮崎遊
アーモンド:杉田智和

(c)永瀬さらさ・紫真依/KADOKAWA/悪ラス製作委員会2022

    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    オススメゲーム

    ニュース設定