【ディズニー】「東京ばな奈キャラメルバナナ味」約6,700箱を回収 一部商品にカビ発生のため

0

2022年08月18日 21:32  cinemacafe.net

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

cinemacafe.net

写真「東京ばな奈キャラメルバナナ味」
「東京ばな奈キャラメルバナナ味」
18日(木)、東京ディズニーリゾートを運営する株式会社オリエンタルランドは、同リゾート内の商品施設で販売していた商品「東京ばな奈キャラメルバナナ味」の一部にカビの発生が確認されたため、商品の回収を行なうと発表した。

原因は個別包装の密封が不完全だったことが理由と見られる。回収対象商品は「東京ばな奈キャラメルバナナ味」の「賞味期限 22.08.20 」「賞味期限 22.08.27」 と記載されたもので、ディズニーキャラクター(ミッキーマウス)の絵柄がプリントされた包装紙の紙箱に個別包装のスポンジケーキが8個入っているもの。販売価格は1,300円(税込)。販売場所は東京ディズニーランド内商品店舗、東京ディズニーシー内商品店舗、ボン・ヴォ ヤージュ。回収対象個数は、6782箱。販売期間は、2022年8月7 日〜8月15日まで。

同社は「ゲストの皆さまには多大なご迷惑とご心配をおかけしましたことを、ここに深くお詫び申し上げます。なお、現時点では健康被害のお申し出はございません (中略)。弊社といたしましては、今後このような事態が再び発生することのないよう、食の安全に対し、全力で取り組んでまいります」とコメントしている。

※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。

(C) Disney



(text:cinemacafe.net)
    ニュース設定