タップルと富士急ハイランドが恋活を応援! 激流下り「ナガシマスカ」でリアルマッチングライド

0

2022年08月19日 11:01  Techable

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Techable

写真写真
株式会社タップル(以下、タップル)と富士急ハイランド(以下、富士急)は、8月18日(木)〜9月30日(金)の期間、人気アトラクション「ナガシマスカ」においてリアルマッチングライドを実施。恋活中の男女の出会いを応援します。
恋愛成就のアトラクションで恋活「ナガシマスカ」は、4人乗りの円形ボードに乗って激流を下るラフティングアトラクション。シンボルである夫婦招き猫の手が赤いひもで結ばれていることから、恋愛成就のアトラクションとも言われているようです。

今回の企画は、6月に実施したタップル×富士急のコラボイベント延長戦。オンラインでの出会いをサポートするタップルと、オフラインでカップルの時間を演出する富士急が再び恋活を応援します。
並ぶタイミングで出会いが変わる参加希望者は、期間内の15時〜16時にアトラクション前に集合。そこに設置された“マッチングレーン”の男女別入口から並び、同じタイミングで順番がきた男女2名ずつ計4名が1グループとなって「ナガシマスカ」に乗車します。

リアルマッチングライドの参加者は、優先的に乗車できるので待ち時間は長くありません。激流下りを終え意気投合すれば次のアトラクションも一緒にどうぞ、とのこと。

参加条件は、18歳以上の独身でマッチングレーン利用日に使用できるフリーパスもしくはアフタヌーンパスを購入していることです。
好評だった6月のコラボイベントタップルと富士急は、6月に「絶叫デート powered by タップル」と題したコラボイベントを開催。このときは、カップル向けの企画と出会いを求めている人向けの企画を用意していました。

カップル向けには、“おばけが2倍に増える「戦慄迷宮」の絶叫肝試しデート”を展開。カップルがマスクに目印となるシールを貼って「戦慄迷宮」に入るとおばけの怖さと数が2倍になるというものです。

出会いを求めている人向けに展開したのが「ナガシマスカ」のリアルマッチングライド。30度を超える真夏日のなか100名近くが並んでいたといいます。そしてこのたび好評の声を受け、期間限定で同企画を復活させたとのことです。

PR TIMES(1)(2)

(文・Higuchi)
    ニュース設定