ノンスタ井上、南キャン山里に恐怖の宣言 生まれたばかりの第1子女児を「65歳で迎えに行くよ」

0

2022年08月19日 14:00  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

写真『LIVE STAND 22-23』のオープニングステージに登場した(左から)山里亮太、しずちゃん、石田明、井上裕介 (C)ORICON NewS inc.
『LIVE STAND 22-23』のオープニングステージに登場した(左から)山里亮太、しずちゃん、石田明、井上裕介 (C)ORICON NewS inc.
 お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太(45)が19日、千葉・幕張メッセ国際展示場9−11ホールで開催中の日本最大級のお笑いフェス『LIVE STAND 22-23』のオープニングステージに登場。妻で俳優の蒼井優(37)が第1子となる女児を出産後初公の場で幸せを振りまいた。

【写真】幸せオーラ全開!第1子誕生後初の公の場に登場した南キャン山里亮太

 漫才の冒頭で、しずちゃんが「おめでとう」と祝福し、山里は「私ごとですけど、すみません! ありがとうございます!」と満面の笑顔。会場に「山ちゃんパパおめでとう」というボードを掲げたファンも発見し、山里は「人でした。ありがとうございます!」と幸せオーラ全開だった。

 出演後はNON STYLEとともに取材に参加。子どもの結婚相手が芸人なら、という質問が。山里は「芸のタイプによるかな。ナルシストで、『俺、みんなのヒーロー』みたいな芸人は嫌かな」とネタ振りすると、井上裕介(42)が「それワシやないかい!」と吉本らしい芸で笑わせる。

 井上は「65歳で迎えに行くよ。待ってろよ!」と宣言し、山里は「嫌だよ! 20年後に付き合うって言うの、お前と爆笑問題の太田さんだけだよ」と苦笑い。ただ山里は「でも、それって、俺の姿を見て『いいな』と思ったことでしょ? そう考えると頭ごなしにダメとは言えないかな。そこらへんまで妄想していてモヤモヤしている」と脳内でイメージを膨らませていた。

 山里と蒼井は2019年6月に結婚。10日深夜放送のTBSラジオ『水曜JUNK 山里亮太の不毛な議論』で蒼井が第1子女児を出産したことを伝えた。

 『LIVE STAND』は、2007年から10年まで4年間にわたり開催されたお笑いフェス。「Laughにいこうぜ!」というキャッチコピーとともに、12年ぶりに復活する。フェスのメインとなる“ライブスタンジャー”を務めるのは、博多華丸・大吉、中川家、海原やすよともこ、タカアンドトシ、千鳥、かまいたちの6組。

 21日まで開催される東京のほか、9月17日、18日には大阪(大阪城ホール&COOL JAPAN PARK OSAKA)、年明け1月14日、15日には福岡(マリンメッセ福岡A館)での3都市で開催され、総勢1000人を超える吉本芸人が出演予定となっている。
    ニュース設定