3話/50kg痩せたのに、まさかのぽちゃ専!?

0

2022年08月19日 20:02  オズモール

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

オズモール

写真写真
◆【第3回】彼の想い人は、太っていたころの陽芽?|-50kgのシンデレラ

(C)Paravi
「あの日からずっと忘れられなくて」――3年前の就職説明会から、陽芽のことが心に残っていたという次期社長の御曹司・宰。でもそれはつまり、50kg痩せる前の陽芽に好意を持っていたということ!? 宰と再会するためにダイエットしたのに、彼が探しているのは自分だと言い出せず…。
栄養士の資格を持つ、宮野加奈子(谷まりあ)がドラマ内で出題しているダイエットクイズもチェック!


◆3話のあらすじ

(C)Paravi
まさかのぽちゃ専…じゃないよね!?
富士崎宰(犬飼貴丈)が探している女性は、太っていたころの佐伯陽芽(大原優乃)だった。しかし、50kgのダイエットをして見た目がすっかり変わってしまった陽芽に宰は気づかない。陽芽も一旦は両想いであることに喜ぶが、宰がぽちゃ専である可能性や、宰と自分が釣り合わないと思い、宰の探している女性は自分だと言い出せないでいた。宰と陽芽は、“ぽちゃ”陽芽を探すために色々な店を訪れる。宰は、お互い下の名前で呼ぶように強制したり、陽芽のおいしそうに食べる姿を褒めるが、会話はいつも"ぽちゃ"陽芽のことばかり。陽芽も会えなくなることを恐れて真実を言えずにいた。苦しむ陽芽を見るに見かねた加奈子(谷まりあ)は、宰の歓迎会で使えるダイエットと恋の秘策を授けるが…。


◆出題クイズに挑戦!

(C)Paravi
Q.ダイエットに向いているのはどっち?
【1】シーザーサラダ
【2】海藻サラダ


答えは――
【2】の「海藻サラダ」!

「海藻で、カリウム・カルシウム・鉄など不足しがちな栄養素を補給できるよ」と、加奈子。
サラダを食事の最初に食べると、食物繊維が、血糖値の急激な上昇を抑えてくれるので取り入れてみて。



◆『-50kgのシンデレラ』の記事をチェック

「comic Berry’s(コミックベリーズ)」にて連載され、累計140万部を突破した『-50kgのシンデレラ』の実写ドラマが、動画配信サービス「Paravi」で配信中。胸キュン要素もダイエット情報も盛りだくさんの、大人の極甘オフィスラブストーリー。ダイエットに関する知識を身に付けながら、2人の恋を応援しよう!
ドラマ内で陽芽が実践するダイエット法の監修を務めた、クイズ作家の古川洋平さん作成の「OZmallダイエットクイズ」にも挑戦してみて!


    ニュース設定