キンプリ平野紫耀、TBSドラマ「クロサギ」で主演 “憧れの先輩”との縁にエモさ感じる人も

0

2022年08月19日 20:13  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

写真「クロサギ」の主人公・黒崎高志郎を平野紫耀さんが演じる
「クロサギ」の主人公・黒崎高志郎を平野紫耀さんが演じる

 男性アイドルグループ「King & Prince」の平野紫耀さんが、10月スタートのTBSドラマ「クロサギ」で“詐欺師をだます詐欺師”を演じることが明らかになりました。



【画像】現在の山下智久さん



 夏原武さんによる原作漫画『クロサギ』シリーズは2003年から2013年まで『週刊ヤングサンデー』『週刊ビッグコミックスピリッツ』(いずれも小学館)で連載され、単行本の累計発行部数は850万部超。連載中の2006年にはTBSにて山下智久さんの主演で連続ドラマ化、2008年には映画化もされました。



 今作は完結した漫画シリーズを原作に、“完全版”として新たにドラマ化。2022年の現代日本を舞台に、“詐欺師をだます詐欺師=クロサギ”である主人公が暗躍。かつて詐欺によって家族を失った彼が、詐欺師たちへの復讐を果たしていきます。



 主人公を演じる平野さんのTBSドラマ出演は2018年の「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」以来、約4年ぶり。TBSドラマ初主演となる同作への出演に際し、平野さんは「この作品では今までの僕のイメージを一気に払拭して、新たな一面をお見せ出来たら」と意気込みを語っています。



 新たにドラマ化される「クロサギ」にネットでは、「憧れ」としていた山下智久さんとの縁に感慨にひたり、平野さんの「クロサギ」に期待を寄せる声が多く見られました。


    ニュース設定