夏から秋への端境期、40代の「黒パンツ」は何を合わせる? 涼しくて“秋っぽい”コーデを参考に

0

2022年08月19日 20:21  All About

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

All About

写真夏から秋への端境期は、まだまだ暑いけれど夏っぽすぎるのは避けたい……そんな時に40代の女性におすすめしたい、黒パンツコーデをご紹介します!
夏から秋への端境期は、まだまだ暑いけれど夏っぽすぎるのは避けたい……そんな時に40代の女性におすすめしたい、黒パンツコーデをご紹介します!

40代女性が今着たい「黒パンツ」コーデのポイントは

ベーシックな「黒パンツ」はワードローブに欠かせないアイテムですよね。まだまだ暑いけれど、気分的には少しだけ秋も意識したいという時に、40代の大人の女性におすすめしたいおしゃれな黒パンツコーデをご紹介します。ぜひチェックしてみてくださいね!

1. 辛口カラー&ゆったりサイズで黒パンツコーデ

グレーのトップス&黒パンツで辛口配色のゆったりコーデに 出典:WEAR

まだまだ暑い時は、風を通すようなゆったりとしたデザインの洋服や足元のサンダルが必須! 夏も終盤に入り、少し秋らしさも取り入れたい時には、カラーリングで調整するのがおすすめです。

写真のゆったりとしたワイドパンツは通気性がよく、着るたびに肌に馴染むリネン素材に、上品な光沢やとろみ感のあるテンセル素材をミックスしたイージーパンツ。

上下ともにゆったりとしていて、足元はフラットサンダルの楽チンコーデですが、グレーのトップス&黒パンツの辛口配色でルーズに見えにくく、オレンジの差し色も映えておしゃれな印象に。

2. 引き続きトレンドのベストを重ねて秋を先取り

ゆったりした黒のパンツにベストを重ねて秋を先取りしたコーデに 出典:WEAR

シンプルな白の半袖Tシャツやノースリーブのトップスに、ゆったりした黒のパンツを合わせたモノトーンコーデは、シンプルなおしゃれさもあってすっきり。ですが、夏の終わりには少し物足りなさを感じる時も……。

そんな時は、この秋も引き続きトレンドのベストを上からプラスするのが◎。写真のような、Vネックや裾にラインをプラスした「チルデンベスト」も今季のトレンドアイテム。トラッドな雰囲気や上品なスポーティーさがあり、秋の始まりにもぴったりです。

3. ブラウン&ブラックの配色は早速取り入れたい

ブラウン&ブラックの配色は早速取り入れたい組み合わせ 出典:WEAR

ダークカラー同士で重たく見えてしまいそうなブラウン&ブラックの配色も、半袖トップスやセミフレアパンツなど、どこか軽やかさのあるアイテム同士で合わせるとあか抜けた印象に。ベーシックな黒パンツも、フレッシュなイメージで着られます。

色合いがシックで落ち着いて見えるので、サンダルを合わせても夏っぽくなりすぎず、夏から秋への端境期に馴染むのが◎。まだまだ暑いけれど、秋の気分を取り入れたい時に、大人の女性もトライしやすい嬉しいカラーリングです。

4. とろみ素材の柄入りワイドパンツでゆったりおしゃれ

プリント入り黒のワイドパンツはこれ一つでコーデが決まる 出典:WEAR

あんまり頑張ったコーディネートはしたくない、そんな暑い夏の休日にもおすすめなのが、写真のようなプリントの入った黒のワイドパンツ。

パンツに存在感がありコーデの主役になってくれるので、カジュアルになりすぎないようジュエリーやきれいめバッグを合わせる、というコツを押さえるだけでOK。

大きめTシャツを合わせてもサマになる上、上下ゆったりとした今っぽいバランスのサイズ感に仕上がるので、リラックスしつつ程よいおしゃれ感も欲しい休日にぴったりです。

秋に向かうこの時期に取り入れたい黒パンツコーデ、ぜひチェックしてみてくださいね。
(文:横瀬 真知子(レディースファッションガイド))

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定