お迎えしたての保護子猫、飼い主の腕をちゅぱちゅぱ……→すやぁ  甘えん坊な姿に「めっちゃ可愛い」「先住猫のオチに笑った」の声

1

2022年08月19日 21:33  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

写真ちゅぱちゅぱふみふみ……
ちゅぱちゅぱふみふみ……

 YouTubeチャンネル「てん動画」に投稿された、ちゅぱちゅぱしながら寝落ちしてしまうニャンコの動画が「甘えん坊でめちゃくちゃかわいい!」「ふみふみしながらちゅぱちゅぱになごむ〜」と話題になっています。動画は記事執筆時点で8万2000回再生を突破、500件を超えるコメントが寄せられています。



【画像】寝落ちする子猫



 話題となっているのはキジトラ猫の男の子「ふく」ちゃん。生後4カ月で飼い主さんに保護され、最近お家にやって来たばかりです。同じく元保護猫で推定7歳の女の子「てん」ちゃんも一緒に暮らしています。



 ある日、畳の上で寝そべっていたふくちゃん。そばにいた飼い主さんが「ふくちゃ〜ん」と優しく名前を呼びながら頭や顎をなでなですると、気持ちよさそうに寝転んだままリラックスしています。お家に来たばかりのふくちゃんですが、飼い主さんのことが大好きなのが伝わってきます!



 「かまないもんね、ふくちゃんは」と、飼い主さんが腕を差し出すと、ペロペロなめ始めました。「ちゅぱちゅぱタイムが始まった」と、うれしそうな飼い主さん……。この時を待っていたようです。ニャンコが「ちゅぱちゅぱ」や「ふみふみ」をするのは、「眠たいとき」や「甘えたいとき」で、母猫と過ごしていたころの記憶と重ねているのではないかといわれています。飼い主さんをお母さんだと思っているのかな?



 しばらく夢中でちゅぱちゅぱふみふみを続けていたふくちゃんでしたが、徐々にしがみついていた飼い主さんの腕からずり落ち……そのまま熟睡してしまいました! 甘えている最中の“寝落ち”には飼い主さんも少し驚いた様子。でもやっぱりなんだかうれししそう……?



 飼い主さんのそばで安心して眠ってしまう子猫の姿に心が癒やされますね! どんな夢を見ているのかな?



 さて、この動画には続きがあって、飼い主さんは先住猫のてんちゃんにも同じようにちゅぱちゅぱしてもらおうと腕を差し出します。すると、てんちゃんは、ちょっと不機嫌そうにその腕を見つめてからの……「ガブリ!」。ふくちゃんとは対照的で思わず笑ってしまいます。



 飼い主さんはてんちゃんにかまれると知りつつあえて自らかまれに行き喜びを感じていることから、YouTube視聴者から“変態さん”の愛称で親しまれていると、以前も話題になりました。



 動画には、ふくちゃんの寝落ちのかわいらしさを絶賛する声とともに、「てんちゃんのガブリ最高です!」「もはや噛まれないと満足できないところまできてますね」といった、てんちゃんと飼い主さんの「お約束のやりとりに笑った」という声も多数寄せられています。



 投稿主さんはYouTubeチャンネル「てん動画」の他にTwitterやInstagram(@___ten_stagram)でも、子猫のふくちゃん&ツンデレてんちゃんと、2匹への愛が止まらない飼い主さんの様子を投稿しています。



画像提供:YouTubeチャンネル「てん動画」さん


このニュースに関するつぶやき

ニュース設定