松本人志&ノブが思わずツッコミ 野村忠宏が“国民栄誉賞をもらえなかった理由”が明らかに

0

2022年08月19日 22:11  クランクイン!

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

クランクイン!

写真19日放送の『人志松本の酒のツマミになる話』より (C)フジテレビ
19日放送の『人志松本の酒のツマミになる話』より (C)フジテレビ
 元柔道男子日本代表の野村忠宏が19日放送の『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系/毎週金曜21時58分)に出演。野村が国民栄誉賞をもらえなかった理由を明かすと、出演者たちからのツッコミが相次いだ。

【写真】“国民栄誉賞をもらえなかった理由”を語る野村忠宏

 この番組は、“お酒の席が盛り上がれば何をしゃべってもOK”というルールの下、普段言えないような悩みや失敗談、心に秘めた本音を語り合うトークバラエティー。19日にMCを務めるのは、松本人志と千鳥(大悟、ノブ)。ゲストには井桁弘恵、斉藤慎二(ジャングルポケット)、野村、ヒコロヒーが登場。円卓を囲み、それぞれの好きなお酒で乾杯し宴(うたげ)がスタート。番組特製の“酒瓶ルーレット”でトークの順番を決定する。

 アトランタ、シドニー、アテネとオリンピック柔道男子で3連覇を達成した野村は、「皆さんが1番ほしい“賞”は何ですか?」と問いかける。野村は、かつてほしかったという国民栄誉賞への思いを口にするが、「過去の自分の言動を振り返ったら…まあ、もらえないな」と苦笑い。シドニーオリンピックで共に金メダルを獲得した谷亮子(旧姓:田村)と臨んだ試合後の会見でのある失言を振り返ると、一同は大笑いし、ノブは「(その発言が)違う!違う!」、松本は「原因はそれ!」とつっこむ。

 また、千鳥やヒコロヒー、斉藤が賞レースへの思いを語る中、松本は『人志松本のすべらない話』(フジテレビ系)で最もすべらなかった人に与えられる「MVS(Most Valuable すべらない話)」の選定に関する裏話を語る。

 野村忠宏が出演する『人志松本の酒のツマミになる話』はフジテレビ系にて8月19日21時58分放送。
    ニュース設定