EXITりんたろー。の“恋愛のリスク回避法”にツッコミ

0

2022年08月19日 22:30  ナリナリドットコム

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ナリナリドットコム

写真写真
お笑いコンビ・EXITのりんたろー。(36歳)が、8月18日に放送されたニュース番組「ABEMA Prime」(ABEMA)に出演。自身が考える“恋愛のリスク回避法”にツッコミが入った。

その他の大きな画像はこちら



番組はこの日、失敗や傷つくことを恐れ、過度にリスクを避ける「ゼロリスク思考」を特集。りんたろー。は「EXITはアクセルとブレーキみたいな感じで、仕事だと僕がゼロリスク思考で、兼近くんはGO!GO!ってタイプ。一方で、恋愛は逆。仕事では『スベる!』と思ったら前に出たくないけど、恋愛に関しては、リスクをおかさずに得るものはない」と明かした。

続けて、恋愛におけるリスクを避ける方法を、「分散投資じゃないけど、同時進行でいろんな“企業(女性)”に投資していく。この企業で失敗しても、他の企業があるので、リスクを恐れない」と持論を展開。

この話に共演者から「そのリスクヘッジはどうかと思う…」「バレた時は信じられないくらいのリスクを負う」とツッコミが入った。

一方で、相方の兼近大樹は「仕事は、お金や承認欲求などの対価があるからリスクを背負うことができる。でも、恋愛やプライベートでは、人と会うことに時間をかけたくない。“自分の時間”という財産を渡したくないというか…」と相方とは真逆なスタンスを告白。その上で「何をリスクとするのかは人それぞれで、若い人は自分にとってのリスクを感じ取るのが敏感なのかな?」と分析した。

また、兼近は「ネット社会がゼロリスク思考に拍車をかけている」と問題提起。「“冷笑文化”というか、『相手の意見をうまく否定できたらカッコイイ』という風潮があるように感じる。例えば、リスクを背負って僕が喋ったことを、一言だけ切り取るゼロリスクなSNS投稿をして、承認欲求を満たしている人がいる。現代では、このようなゼロリスクで美味しい経験をできてしまうことも一因ではないか?」と持論を話した。


元記事はこちら:https://www.narinari.com/Nd/20220873738.html


    ニュース設定