トトロ、ラピュタ、魔女の宅急便……ジブリ作品の風を感じるシーンを集めたグッズが話題

0

2022年08月19日 22:31  リアルサウンド

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

リアルサウンド

写真写真

2022年8月12日、宮崎駿監督によるスタジオジブリの映画「天空の城ラピュタ」が「金曜ロードSHOW!」(日本テレビ系)で放送された。地上波で放送されるとパズーとシータが「バルス」と言う滅びの言葉が言われるとSNSを席巻するいわゆる「バルス祭り」が行われ、 「天空の城ラピュタ」「バルス」が世界のTwitterトレンド1、2位を席巻。2013年に放送された際には431万4588ツイートを記録。ツイッターのサーバーに負荷がかかり、つながりにくくなる現象も見られたが、今回はTwitter側が安堵のコメントを載せるなど最後まで盛り上がりを見せていた。


【写真】トトロ「メイ、わたしたち、風になってる!」の名シーンも!


そんな「天空の城ラピュタ」をはじめ「となりのトトロ」「魔女の宅急便」「ハウルの動く城」の4作品の風を感じるシーンを集めたグッズが「ジブリがいっぱい どんぐり共和国」で販売されている。


 コマに乗ったトトロと一緒に夜空を飛んだり、魔女のキキのように箒で空を飛んでカモメと一緒に街を見下ろしたりと、心動かされる空や風を感じる名シーンがデザインモチーフとなっている。


 新たに登場したステンドグラス風にデザインした「サンキャッチャー」「刺しゅうメッシュポーチ」「ハンカチ」は、どれも夏にぴったりの涼しげなデザインだ。



■店舗情報
「ジブリがいっぱい どんぐり共和国」
店舗一覧(全39店舗):https://benelic.com/donguri/list.php
オンラインショップ:https://www.donguri-sora.com/
※状況により営業時間が変更となる場合があります


    オススメゲーム

    ニュース設定