中川大志、山寺宏一は「お父さん」 木村昴も登壇で“おは率”高い舞台あいさつに

0

2022年08月19日 22:51  クランクイン!

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

クランクイン!

写真映画『ソニック・ザ・ムービー/ソニック vs ナックルズ』ソニック祭り初日舞台あいさつの様子  クランクイン!
映画『ソニック・ザ・ムービー/ソニック vs ナックルズ』ソニック祭り初日舞台あいさつの様子  クランクイン!
 俳優の中川大志が19日、都内にて開催された映画『ソニック・ザ・ムービー/ソニック VS ナックルズ』初日舞台あいさつに、山寺宏一、木村昴、広橋涼、中村正人(DREAMS COME TRUE)と共に出席。バラエティ番組『おはスタ』(テレビ東京系)で共演した山寺を、中川が「お父さん」と呼ぶ一幕があった。

【写真】ソニックの演技を“父”山寺宏一に絶賛された中川大志

 本作は、全世界でシリーズ累計約13.8億本を記録した日本発の人気キャラクターであるソニックをハリウッドで実写映画化し、全米でゲーム原作映画史上最高の興行収入記録を打ち立てた『ソニック・ザ・ムービー』の続編。日本語吹替版ではソニックを中川、ソニックの宿敵ドクター・ロボトニックを山寺、銀河系一キケンな戦士・ナックルズを木村、ソニックの仲間で2本のしっぽを持つテイルスを広橋が演じる。さらに日本版主題歌を手掛けるDREAMS COME TRUEの中村は、コサックダンスの達人で強面の男性“チャンプ”役で声優に初挑戦した。

 中川は「お客さんの前に立たせてもらう機会が1作目の時はなかったので、さっき僕もちんぷんかんぷんなこと言っちゃって。メイクしながら『今日ってお客さんの前に立てるんですよね』って。それくらいお客様と会えて本当にうれしいですね」としみじみ。

 中川と同じく前作からの続投となる山寺は、中川について「僕が育てたようなものですから」と冗談めかし、すぐに「嘘です! ただ一緒にいただけだから」と自ら否定。中川は「嘘じゃないです! お父さんです、本当に」と頭を下げた。

 すると、過去にバラエティ番組『おはスタ』で共演していた中川について山寺は「大志を中学生の時から知っているというのは僕の自慢ですから」とコメント。また山寺、中川のほかに現在の『おはスタ』MCである木村を含む登壇者を「今日、“おは率”高いんですよ」と表現した。

 山寺は、声優としての中川を「完成したのを見て、ますますすごくなっているなって。見事でした」と絶賛。加えて「あのかわいらしさもあるピュアな楽しいソニックをやりながら、鎌倉を支えるとんでもない実力家武将もやっているんですよ。同じ人ですよ?」とも伝えた。

 中川が「昴さんも」と応じると、山寺は「(木村は)すぐいなくなっちゃって」とぽつり。木村は「そうそう、一言だけ言ってぷしゅって。僕は来年がんばります。伝わっている人どれくらいいるんですかね?」と笑っていた。
    ニュース設定