ROLANDが2年ぶりに現役ホスト復帰!会社経営と二足のわらじの実情をマツコに語る

0

2022年08月20日 07:01  TVerプラス

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

TVerプラス

マツコ・デラックスが番組スタッフと企画会議を行い、今話題のディープな場所と中継を結んで、そのエリアを深掘りしていく番組『マツコ会議』(日本テレビ系、毎週土曜23:00〜)が8月20日に放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される。この日は、2年ぶりにホスト復帰したROLANDが登場する。

中継を繋ぐと、黒髪だったヘアスタイルを金髪に戻したROLANDに、「やっぱり、金髪がいいわ。喋り方とかも違う」と喜ぶマツコ。早速話を聞くと、当初はこの2年間ホストから離れていたので、歌舞伎町のホストたちに置いていかれてるんじゃないか? と不安になっていたのだという。

しかし、今は「金は、サビねぇなって……」と突然のROLAND節。笑いをこらえきれず、「これ、出なかったじゃん、前回。黒髪の時の100億倍くらいいいわ」と思わず突っ込むマツコ。「今日は、何でも聞いてください」とROLANDもノリノリの様子。

話を聞いていくと、現在週6でホストクラブに出勤しているというROLAND。朝は会社に出勤し、夜はホストとダブルワークをこなしているという。会社経営を学び、コンプライアンスなどにも気をつけていかなければならない中、厳しい目線で見られるホストに関して「売上よりも、親御さんがROLANDの店だったら預けたい」という店にしていきたいと真面目に語っていたかと思うと、「歴史を勉強するよりも、歴史を作る方が好き」とROLAND節も忘れない。

今回オーディションで採用した新人ホストも登場。元漁師など前職も多彩な顔触れ。早速マツコに「手加減しなくていいんでマツコさん」と言い出す新人もおり、マツコも思わず「面白い」と言い出す場面も。

なお前回の放送にはMEGUMIが出演し、金沢でカフェ経営をするなどタレント以外の道を切りひらく姿をマツコに見せた。
    ニュース設定