筧美和子“好美”、寺坂頼我扮する韓流イケメンの食べっぷりに大興奮

0

2022年08月20日 09:11  TVerプラス

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

TVerプラス

筧美和子が主演を務めるドラマ『イケメン共よ メシを喰え』(テレビ大阪、毎週土曜25:00〜/BSテレ東・BSテレ東4K、毎週土曜24:00〜)の第7話が8月20日に放送。寺坂頼我が、韓流イケメンとして登場する。

本作は、東田基の同名コミックを実写ドラマ化。28歳のオタクで彼氏なしの残念女子・池田好美(筧)が、イケメンをおかずにメシを喰う「イケメン×グルメ」のハイブリッド・新感覚ドラマ。食に全く興味のなかった好美だったが、イケメンの新人社員・細見賢人(井上祐貴)と食事をしたときに才能が開花したのだ。

先週の第6話では、眼鏡男子(崎山つばさ)を相手に、好美の妄想モードが炸裂。清潔感のある知的インテリに見せながら、細マッチョというギャップに惚れた好美は……。

<第7話あらすじ>
池田好美(筧)は同期の堀みずき(秋山ゆずき)にある韓国料理店を紹介してもらう。人気韓流アイドル「ハイトーン」がお忍びで訪れるほどの人気店で、韓流アイドルに出会えるかもしれないという。韓流イケメンを楽しみに、好美はひとり新大久保に向かう。

店内のお客さんが食べている料理の量の多さに、イケメンなしでは食べられないと不安になる好美。そこへ一人の男性が入店。帽子を取った彼は、まさに韓流イケメンだった。

長い手足、はっきりした顔立ちにサラサラの髪の毛。初めての韓流イケメンに酔いしれた好美は、彼を人気アイドル「デフン」と名付け妄想の世界へ。

デフンと同じ料理を注文した好美。2人のもとにサムギョプサル、スンドゥブ、玉子チムが運ばれる。これを、細い体のデフンはガツガツとかきこむ。好美はまたも興奮し、今回も食欲が湧き出す……! そして、食後に判明したデフンの正体とは?
    ニュース設定