林遣都&仲野太賀ら、真夏の夜の自宅捜査会議『初恋の悪魔』オリジナルストーリー

0

2022年08月20日 12:11  TVerプラス

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

TVerプラス

林遣都と仲野太賀がW主演を務める土曜ドラマ『初恋の悪魔』(日本テレビ系、毎週土曜22:00〜)。Huluオリジナルストーリー「初恋の悪魔―4人はリビングで推理する―」が、8月20日(土)第6話と9月24日(土)放送の最終話(第10話)の地上波放送終了後に1話ずつ全2話がHuluにて独占配信される。

それぞれワケありの警察署勤務の4人、ヘマをして停職処分中の刑事・鹿浜鈴之介(林)、総務課職員・馬淵悠日(仲野)、生活安全課の刑事・摘木星砂(松岡茉優)、会計課職員・小鳥琉夏(柄本佑)。この捜査権のない4人が事件解決に乗り出すミステリアスコメディ。脚本家・坂元裕二のテンポよく、繊細、軽妙かつ重厚で、思わず引きこまれてしまう台詞の掛け合いが見どころとなっている。

第6話の放送後に配信するオリジナルストーリーの第1話は、鈴之介が“自宅の電球を取り替えたい”という理由で、悠日、星砂、琉夏の3人を自宅に呼び出すところから始まる。そこで星砂がある不思議な体験について語り出し、意外な展開に!? 家族にまつわる心温まるストーリーとなっている。

<「初恋の悪魔―4人はリビングで推理する―」第1話あらすじ>
ある満月の夜、鹿浜鈴之介(林)が“自宅の電球を取り替えたい” という理由だけで、馬淵悠日(仲野)、摘木星砂(松岡)、小鳥琉夏(柄本)を自宅に呼び出した。

星砂、琉夏に脚立を押さえてもらい、悠日が電球を取り替えていると、天井のシミが人の顔に見えて怖いと騒ぎ出す。鈴之介は「それは脳の錯覚で、単なるパレイドリア現象に過ぎない。心配すべきはエラーを起こした君の頭の方だ」と言い放つ。悠日がカレードリア現象と聞き間違え「美味しそうな現象ですね」ととぼけていると、話は思いもよらぬ方向へ。星砂がドリアが美味しい喫茶店で見た、不思議な親子の話になる。

1か月前、雨の降る夜。「天気予報は嘘ばっか。いつまで経っても会えないんだもん」と女の子が泣き、父親が慰めていた、という。女の子が会いたい、雨だと会えないその相手とは。真夏の夜の自宅捜査会議が始まる――。

    新着のニュース

    ニュース設定