田中圭「母ちゃん」に会いたい 亡き母のエピソード明かす「見たかっただろうな」

0

2022年08月20日 14:32  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

写真映画『ハウ』公開記念舞台あいさつに登壇した田中圭 (C)ORICON NewS inc.
映画『ハウ』公開記念舞台あいさつに登壇した田中圭 (C)ORICON NewS inc.
 俳優の田中圭(38)、池田エライザ(26)が20日、都内で行われた映画『ハウ』公開記念舞台あいさつに登場した。

【写真】池田エライザ、モトーラ世理奈、宮本信子、長澤樹らも登壇

 本作は、婚約者にあっさりフラれ、人生最悪な時を迎え途方に暮れるちょっぴり気弱な青年・民夫(田中)と、運命の出会いを果たしたワンと鳴けない犬“ハウ”(俳優犬・ベック)の絆を描く。池田は、民夫を支える動物愛あふれるヒロイン・足立桃子を演じる。

 舞台あいさつが始まり、客席後方から俳優犬の“ベック”とともに田中が登場すると、観客からは大きなどよめきと拍手で迎えられた。田中は、「世代問わずおすすめできる。まわりの子どもたちが見たいと言ってくれているので、夏休みだから早くいけよって言っています」と公開を迎えた本作をアピールした。

 ハウが民夫ともう一度会うため青森から横浜まで奔走する本作の内容にちなみ、もう一度会いたい人を聞かれた田中は「母ちゃん」と回答。「もう今は会えないんですけど、めちゃくちゃ犬好きだったんですよ」と思い出を語り、「自分がこの場でベックと舞台あいさつしているのすごい見たかっただろうなと…」と思いを馳せた。

 舞台あいさつには2人のほか、モトーラ世理奈、長澤樹、宮本信子、犬童一心監督も登場した。
    ニュース設定