【今週の運勢】8月22日(月)〜8月28日(日)の運勢第1位は牡牛座! 彩谷奈央の12星座週間占い

2

2022年08月21日 17:00  占いTVニュース

  • 限定公開( 2 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 新しい1週間が始まります。今週の運勢はどうなるのでしょうか? 8月22日(月)〜8月28日(日)の運勢を、彩谷奈央の12星座週間占いでチェックしましょう!


★牡羊座
 ここからしばらくは、牡羊座を忙しくする要素がたっぷりの星模様です。日常の中で、頼まれることが増え、学ぶことが出てきたりと、頭も体もフルに使って動いていくシーズンが始まります。既に忙しい人もいるかもしれませんが、そうした流れは、27日の新月が過ぎる頃から本格化していく予感です。今週は、身の回りを整理したり、心身のコンディションを整えたりと、これから存分に動けるように調整・準備をしておくのが◎。特に人とのやり取りが途切れないよう、メールの整理や、PC、スマホのメンテナンスなどは、さっそく対処しておくのが吉です。


★牡牛座
 運勢第1位! 「欲しいものは必ず手に入れる」という感じの、勢いある星模様です。行きたい場所や素敵なアイテム、どうしてもやりたいことなど、心が求めるワクワクを実現するべく、エンジンがかかるとき。欲しいものを手に入れる、ということに関しては、牡牛座が最もパワフルに動いていけそうです。ただ、そうした流れは今週に限らず、なんと来年の春頃まで続く見込み。なので、目の前のことに留まらず、長期的に取り組んで実現する夢についても、本格的に計画を立ててみてください。今週はそうしたプランを立てるのにぴったりなタイミングです。


★双子座
 知的な好奇心がめきめきと高まる星模様です。世の中ではまだ珍しいことや、関心のある分野を深めていくことに、何よりワクワクできるとき。好きなことは誰よりも知っていたい、という欲張りな気持ちも、そのまま行動に移すのが◎。新月を迎える今週は、今のあなたの気持ちを整理する時間を作って、気になっていること、マスターしたいことをリストアップしてみてください。それがマイナーなものであっても「好きなものは好き」と思いを貫き探求する姿勢は、周りを惹きつけるあなただけの新たな魅力になっていきます。


★蟹座
 いつものスタイルに「変化を加えること」が、今週の蟹座のテーマです。アレンジを加えたり、違う方法にトライしたりする中で新たな希望が見えてきそう。最近のトレンドや友人たちのアドバイスで、「いいね!」と思うものはさっそくトライしてみるのが◎。思い切って取り入れる変化が、毎日をグッと快適に変える予感です。心のどこかで我慢していた居心地の悪さや、小さな悩みも、スパッと終わらせていくいいタイミング。「こうだったらいいのにな」という気持ちはぜひ大事にしながら、どんなアレンジが必要か考えを巡らせてみてください。


★獅子座
 運勢第2位! 今週は、話題の場所に行くとか、新しいトレンドを取り入れるなど、新鮮な刺激を取り入れることが日常を華やかに彩ります。珍しさや斬新さも、あなたがやるとなんだか素敵に見えてしまう、そんな魔法が働く予感です。まだ周りの人があまりやっていないようなことも、先取りするつもりでさっそくトライしてみてください。27日の新月も、視野を広げて様々な価値観を試してみることを後押ししています。新たなチャレンジを通して、あなたの魅力の活かし方を新たに見つけることができそうです。


★乙女座
 今週23日から、太陽が乙女座に入り、みなさんのお誕生日シーズンがスタートします。ここからの1年は、様々なことにチャレンジしながら力を磨き、今いる場所で頭角を表していける流れです。仕事や勉強、美容や体作りで長期的な目標を立てて動き出すのも◎。特に春頃まではとてもアクティブに動けるシーズンなので、大きな目標にもたじろがず、チャレンジしていきましょう。27日は乙女座の新月。ここからの1年にエンジンがかかる星模様です。さっそく腕まくりをして、自分の理想に近づけるよう、できることを探してみましょう。


★天秤座
 交友関係に恵まれる星模様が続きます。この時期は、立場や世代の違いにこだわらず、交流を通じて様々な価値観に触れるのが◎。知らない世界を垣間見られたり、素敵だと思えるものに新たに出会えたりなど、日々に彩りが増えていく暗示です。中でも今週は、これからのプランに影響するような印象的なやり取りが出てきそう。そんな方向性もあるんだ、といったいい発見を得られるでしょう。逆に、あなたが相手に対して希望ある選択肢を増やしている可能性もあります。経験から得たものや、個人的な意見でも、惜しまず語り合いながらコミュニケーションを楽しむのが吉です。


★蠍座
 人間関係にエネルギーが注がれる星模様です。星たちは、あなたに必要な関係性を作るために、交流を広げていくよう後押ししている様子。今いる場所に留まらず、行動範囲を広げてみるのがオススメのアクションです。今週は特に、なかなか話す機会がない人とも、つながりを作れそうな予感が。職場や学校、参加しているコミュニティの中で、いつもは挨拶程度しか関わりがない人とも言葉を交わしてみてください。普段は知ることのできなかった素晴らしい魅力に、お互いに気づくことがきっとあるはずです。


★射手座
 これまでの頑張りをベースに、次のステージに移るような変化を感じる星模様です。取り組んでいることのレベルを一段階上げるとか、新しい目標を設定するのに最適なタイミング。自分でチャンスを見つけることもあれば、周りから背中を押されることも出てくるかもしれません。どちらにせよ、あなたに新鮮な刺激をくれるチャレンジには思い切って踏み込んでみるのが◎。責任が増えることにも、挑む姿勢がいい展開につながります。この時期にスタートする挑戦は、貴重な出会いを増やし、あなたの可能性を大きく広げてくれる暗示です。


★山羊座
 先週予告していたとおり、今週以降はめきめきと自分を鍛えていく星模様が続きます。ですが、つらい訓練を続けるというよりは、ひとつひとつ課題をこなして上に登っていくことを楽しむ様子がイメージできます。あなたの持ち前の才能や、これまで身につけてきたベーシックな力を、実践的に使いながら伸ばしていけるいい暗示です。今週は「これをマスターしたい!」とか「この道のプロになりたい!」ということに向けてチャレンジを開始するのにいいタイミング。周りの協力にも恵まれます。胸の内にある目標に向けて、さっそく歩み始めてみてください。


★水瓶座
 心から大事にできるものを見つけていくような、情熱を感じる星模様です。大げさに言えば、何か身を捧げるものを探すような雰囲気があります。この時期は、恋でも、仕事でも、大好きな趣味でも、思い切り夢中になるものを持つことが理想的です。あなたが情熱をかけて取り組むことは、毎日の充実度を高めるだけでなく、周りにファンや仲間を増やすような不思議な魅力を発していきます。実はそうした流れは、ここから来年春ごろまで続く見込みです。なので、まずは焦らず「これ大好き!」と思えるものを探し始めてみましょう。


★魚座
 運勢第3位! あなたにしかできない役目、というのが出てきそうな予感です。普段の人間関係の中でも、仕事などでも、あなたの持っている独自の存在感が輝く星模様。それは、経験を活かして相談に乗ることかもしれないし、専門スキルで人助けをすることかもしれません。身近なところで力をシェアできる機会を見つけたら、好機だと思って手を差し伸べてみてください。そこにはあなたの心を満たし、もっと自分の力を磨いていきたいと思わせる、いいきっかけがあるはずです。人のご縁にも恵まれるシーズンがスタートします。必要なものを補い合える協力関係が、貴重なご縁を作っていきますよ。
(彩谷奈央)※画像出典/占いTV NEWS


 【すべての星座の恋愛運・仕事運・金運はこちら】


    前日のランキングへ

    ニュース設定