マンU加入のカゼミーロ、新天地での意気込みを語る「このクラブのために全てを捧げる」

0

2022年08月25日 23:28  サッカーキング

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

サッカーキング

今夏にマンチェスター・Uに加入したカゼミーロ [写真]=Getty Images
マンチェスター・Uに加入したブラジル代表MFカゼミーロが、加入の喜びや新天地での意気込みを語った。25日、クラブ公式サイトがコメントを伝えている。

 レアル・マドリードで公式戦通算336試合に出場し、数多くのタイトル獲得に大きく貢献したカゼミーロ。今夏に日本円で総額113億円とも報じられた移籍金でマンチェスター・Uに電撃移籍を果たし、1年の延長オプション付きの4年契約を締結した。

 今後の活躍に大きな期待がかかるカゼミーロは、「感謝でいっぱいだし、とても興奮しているよ。とても温かく迎えてもらい、僕に対するファンの特別な愛情を感じている。僕にとっては新たな挑戦だ。本当に嬉しいし、20歳か18歳になったかのような気分でやる気に満ち溢れている。チームメイトと共にスタジアムでプレーできることに興奮しているよ」と加入の喜びを語った。続けてクラブの印象については次のようにコメントしている。

「このクラブに偉大な歴史があることは知っている。これまで全てを勝ち取ってきたクラブだからね。知っている人がいるかどうかはわからないが、実はサンパウロに所属していた15歳の時にここでプレーしたことがあるんだ。当時からまたここに来たいと思っていたし、今この場にいられることは最高に幸せだね。イングランドで最も大きなクラブで、数多くのタイトルを獲得してきている。加入できてき本当に嬉しいし、早く始めたくて仕方がない。チームメイトに早く会って、チームを助けたいと思っているよ」

 また、自身のプレースタイルについては「ハードワークすることが好きな選手だと思っているよ。ピッチ上で全てを捧げるプレーヤーだと思っているが、それは試合の90分間だけでなく、トレーニングでもそうだ。僕にとってそれが最も重要なことだ」とコメント。続けて「自分の仕事をやり遂げたいと思っている。それが僕の哲学、メンタリティだ。今はマンチェスター・Uのために全てを捧げることを考えているよ」と意気込みも語った。

 世界屈指のMFは新天地でどのようなプレーを披露するのだろうか。今後の活躍に注目が集まる。

    ランキングスポーツ

    前日のランキングへ

    ニュース設定