「注射怖いけど頑張ってガマンしてる…えらいぞ」うるうるお目めで助けを求める犬が話題「見てるだけで泣きそう」

2

2022年09月24日 18:20  まいどなニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

まいどなニュース

注射が怖くて震えるコーギーさん(画像提供:ちゅんさん ※動画よりキャプチャ)

 「注射怖いけど頑張ってガマンしてる…えらいぞ…」という文言とともに投稿された、後ろ両足とお尻をぶるぶる震わせながらも、じっとおとなしく注射されるのを待つコーギーさんの動画がtwitterに投稿され注目を集めました。

【動画】注射を頑張る犬さんの様子を見る

 人間でも注射は怖いものです。が、コーギーさんは大きな目をうるませてこちらを振り返ってくるものの、決して逃げようとはしません。「見てるだけで泣きそうになる」と感情移入する声や、「頑張れ」「これはもう終わったら褒め倒さないといけないやつ!」と応援する声、さらに「コーギーも頑張ってるからわいも明日頑張る」と、そのけなげな態度に心打たれた人からの声などが届いています。

 動画を投稿した、飼い主さんである「ちゅん」(@mhchun28)さんにこの勇敢な愛犬が注射を受けた時のこと、そしてこの後どうなったのを聞きました。

注射をする時はいつも震えます 注射が終わった後はおやつをあげていっぱい褒めました!

――Instagramを拝見しました。コーギーさんのお名まえは「はなちゃん」というのですね。

はなの前にシベリアンハスキーを飼っていたんですが、その子の名前が「はなこ」だったのでそこから二文字頂いて「はな」になりました、現在8歳になる女の子です。

――動画を撮影した時のことを教えてください。はなちゃんはいつも注射の時には震えるのですか?

予防接種のために受診したときに撮影しました。そばにいるのは母で撮影しているのが私です!注射されるときはいつも震えてます。

――この後はおとなしく注射を?褒めてあげたのでしょうか?

暴れもせず頑張って注射を打たれてました。終わった後は特別なものではないのですが、おやつをあげて褒めまくりました!私たちを含め注射を打った先生や看護師さんも褒めてくれたのが嬉しかったのか、終わった後はわりと元気に病室を出て行ってました。

――それは良かったです。頑張るはなちゃんの姿に大きな反響がありました。

こんなに反応をもらったことは初めてだったのでめちゃくちゃ驚いています!「可愛い」や「頑張ってて偉い!」みたいなコメントをいただき、はなが褒められてて嬉しく感じました!

◇◇

 はなちゃんの性格について「寂しがり屋の甘えん坊って感じです」といい、さらに、「我が家にとって、はなは、かけがえのない家族で一緒にいる時はいつも幸せを感じています」と語る、ちゅんさん。ご家族にとってその存在がいかに大きいのかが伝わってきますね。アカウントのタイムラインでは、楽しそうに遊んだり、散歩したり、家族を玄関でお出迎えしたりする、はなちゃんの可愛い姿が日々投稿されています。ぜひ見にいってみてくださいね。

(まいどなニュース特約・山本 明)

動画・画像が表示されない場合はこちら

このニュースに関するつぶやき

  • …歩道のド真ん中含め町中クソまみれにされてる身としてはファッキン汚物害獣のド畜生糞撒きゴミ屑迷惑毛ゴキブリ以外の何物でもない(唾棄
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(2件)

ランキングIT・インターネット

前日のランキングへ

ニュース設定