赤ちゃんに寄り添い見守る、元保護猫のお姉ちゃんたち 幸せでおだやかな成長記録にやさしさがあふれている

4

2022年09月24日 22:02  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

この密着度

 優しい猫ちゃん2匹に見守られて成長していく赤ちゃんの動画がTikTokに投稿され、記事執筆時点で26万回再生を突破。2万2000件以上のいいねと、「猫さんめちゃくちゃ優しいな」「家族ってこうだよね」など、心があたたかくなった人からのコメントが寄せられています。



【画像】赤ちゃんを見守るお姉ちゃん猫たち



 投稿者はおにぎりかぞくさん。4歳の「こにぎり」くんと1歳「こむ」くん、元保護猫の「きのこ」さん(6歳)、「ししゃも」さん(1歳)と一緒に暮らしています。今回投稿されたのは、2匹に囲まれて育ってきたこむくんの成長動画。寄り添い、面倒を見ているかのように一緒に遊んでくれる猫さんたちの姿が映っています。



 動画には、こむくんにぴったりくっついて寝ている2匹や、おもちゃで遊びに付き合ってくれるししゃもさん、うれしそうに猫さんたちをなでたり、寝ているきのこさんにごろんと甘えたりするこむくんなど、穏やかで幸せな日々が。



 こむくんを思いやるような猫さんたちの表情と、ピュアなこむくんの成長に心が洗われていきます。きっと飼い主さんにたくさんの愛情をもらっているからこそ、こむくんにも大きな愛を向けてくれるんでしょうね。



 映像の中でこむくんと一緒にいることが多いししゃもさんは、こむくんが生まれた2021年に生後1カ月のところを保護され、家族として迎えられました。当時生後4カ月でねんねの赤ちゃんだったこむくんにししゃもさんは親近感を覚えたのか、いつもそばに寄ってきていたそうで、そのころの映像をまとめたものがInstagramにも投稿されています。ししゃもさんは小さなころからずっと一緒のこむくんを、本当の弟のように思っているのかもしれませんね。



 また、先輩猫であるきのこさんが赤ちゃんを見守るのは、長男のこにぎりくんに続いて2人目。こにぎりくんのときも優しく寄り添ってくれたきのこさんは、こむくんにも同様にあたたかいまなざしを向けています。



 投稿には「穏やかな暮らしがお赤様の顔に出てるわ」「可愛い〜!!! から最後の方ずっと一緒にいて欲しい気持ちからうるっと来てしまいました」「お互いの遊んで遊んでもらっての関係好きです」などのコメントが寄せられ、仲むつまじいさんにんにほっこりした人が続出したようです。



 おにぎりかぞくさんは、以前にも「パパ目線と子ども目線で東京ディズニーランドの思い出をとらえた動画」が話題に。今回の映像にも「CMかと思うぐらいクオリティと癒し(原文ママ)」など、映像クオリティーと編集スキルの高さにも注目が集まっています。



 おにぎりかぞくさんのTikTokやTwitter、Instagram、猫用のYouTubeチャンネル「おにぎりねこさん」には、兄弟と2匹のほのぼのした交流や、猫さんたちにフォーカスした動画が投稿されています。また、YouTubeチャンネル「おにぎりかぞく-Onigiri Family-」では、お誕生日や旅行、ディズニーリゾートやホテルなどでの思い出動画を見ることができます。



画像提供:おにぎりかぞく(@o.ko_mee)さんのTikTokアカウント


このニュースに関するつぶやき

  • 昔、実家に遊びに来てた猫の中に「赤ちゃんの面倒見てね」って言うと、赤ん坊が寝るまで尻尾引っ張られようが口に手を突っ込まれようが何されてもチャンと面倒見てくれるの居たな^^
    • イイネ!6
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

ニュース設定