アニプレックス発のノベルゲーム『ATRI』、TVアニメ化が決定

0

2022年09月25日 11:01  マイナビニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

マイナビニュース

画像提供:マイナビニュース
2019年に発足したアニプレックス発のノベルゲームブランド「ANIPLEX.EXE」からリリースされたゲーム『ATRI -My Dear Moments-』のTVアニメーション化が決定した。


「ANIPLEX.EXE」の第1弾タイトルとしてリリースされた原作は、瑞々しい筆致で描き出された感動的なストーリーが世界中で評価され、17万DLを突破するなど異例のヒットとなった作品で、『やがて君になる』の監督・加藤誠×脚本・花田十輝が再びタッグを組みアニメーションとして描く。アニメーション制作はTROYCAが担当する。



◎ストーリー原案:紺野アスタ(Frontwing)のコメント

まだ学生だった頃、一番なりたかった職業はアニメのシナリオライター、次が小説家。

けど、どうやったらなれるのか分からず、成り行きもあってゲーム会社へ就職し、気付くとノベルゲームのシナリオライターになっていました。

あれからゲーム開発の仕事を続けて、そんな昔の事もすっかり忘れた頃に、まさか自分の携わったゲームがアニメになるなんて。今でもまだ信じられません。

アトリや夏生たちがテレビの中で動いている姿を見るのが、今から楽しみです。



◎監督:加藤誠のコメント

本作は世界を救う壮大な使命を背負った“ハンデキャップのある青年”と“ロボットの少女”の、ひと夏の小さな恋の物語です。

これまでに素敵な恋愛作品を映像化させていただきましたが、人間とロボットが紡ぐ愛の物語は初めてとなります。

“愛とはなにか?” “心とはどれか?”本作が抱える2つのテーマは、私たちの日常にも通じる普遍的で大切なテーマだと感じています。

監督として初心に帰りたいこと、新たに挑戦したいことを本作に込め、丁寧なフィルムに仕上げていきたいと思います。

そして、キャラクター原案:ゆさのよる描き下ろしのティザービジュアルやティザーPVが公開されたほか、コンプティークでのコミカライズ化も決定。2022年11月号(10月7日発売)より連載開始となる。

○●【TVアニメ化決定!】「ATRI -My Dear Moments-」ティザーPV


TVアニメ『ATRI -My Dear Moments-』の詳細はアニメ公式サイトにて。



(C)ATRI ANIME PROJECT

    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    オススメゲーム

    ニュース設定