「ヤバい儀式始めた」何もない天井を見上げて鳴きながらクルクル回る猫に驚き 「トトロかススワタリでもいましたか?」

2

2022年09月25日 12:40  まいどなニュース

  • 限定公開( 2 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

まいどなニュース

何もいない天井を見上げる猫がTwitter上で話題になった(ネコランドさん提供、Twitterよりキャプチャ撮影)

「『猫が歌いながらヤバい儀式始めたんだけど』と嫁氏から送られてきた動画が斜め上行ってた。」

【動画】猫さんが鳴きながら、クルクル回る様子を見る

こんなツイートとともに、動画をTwitterに投稿したネコランドさん(@NEKOLAND13)。そこに映っていたのは、天井を見上げて鳴きながらテーブルの上でクルクル回るモフモフ猫ちゃん! 天井に何かいる? 4万超のいいねがついた話題の動画について、飼い主さんに聞きました。

「あ〜これは…ちゅーる召喚の儀式ですねぇ…いや、かわいすぎるわ!!」

動画の猫ちゃんは、ラガマフィンのエマちゃん。2歳6カ月の女の子です。天井を見上げてクルクル回るエマちゃんを目撃したのは、ネコランドさんの奥さん。しかし、天井には何もいなかったとか・・・リプ欄には「宇宙との交信」「雨乞いのダンスですね」「トトロかススワタリでもいましたか?www」「あ〜これは…ちゅーる召喚の儀式ですねぇ…いや、かわいすぎるわ!!」「小さい虫が天井にいたのかな」と、エマちゃんの行動を推察する人たちからのコメントがたくさん寄せられています。

多くの人をくぎ付けにしたエマちゃん。今回の不可思議な行動について、ネコランドさんに聞きました。

愛猫の不可思議な行動を目撃した奥さん・・・「よーく天井を見てみたけど何もいなかった」

――エマちゃんの不可思議な行動を目撃したのは、奥さんだとか。

「一通り家事を終えてソファでくつろいでいるときに、突然目の前でやり出したそうです」

――見上げる天井には何もいなかったそうですね・・・。

「妻いわく、撮影しながらよーく天井を見てみたけど何もいなかったと聞きました。ですが、最近決まって夕方近くなると何もいない所に向かってこのように『う〜にゃん!』と鳴くことがあるそうです(恐)」

――何もいない所にって、エマちゃんにしか見えない何かが・・・!? 今回の動画を見てどう思った?

「またかとは思いましたが、このようにクルクル回りながらは初めて観て驚きましたね」

――Twitterの動画のあと、エマちゃんはどうなったのでしょう・・・。

「この後のYouTubeの動画で見た感じだと、突然何かに驚いて逃げていきましたね・・・妻も『なになになになに!?』と思わず口にしたとか。とっても怖かったそうです(恐)」

――このとき、他の猫ちゃんたちはどこに?

「レイは廊下にいたそうですが、ノーマンは妻と一緒にソファーでその様子をジーッと見ていたそうです」

――ノーマンくんにも見えない何かがいたかもしれませんね。今後もエマちゃんの不可思議な行動の真相を解明していただけたら・・・。

ネコランドさんのおうちには、エマちゃんをはじめ、ノルウェージャンフォレストキャットのレイくん(雄・3歳7カ月)、ミヌエットのノーマンくん(雄・8カ月)がいます。最近ノーマンくんが特殊な手術を受けて家族みんなで落ち着かない日々が続いていたとか。今は落ち着いて猫ちゃんたちもみんな元気よく走り回るような賑やかな日々に戻ったそうです。

(まいどなニュース特約・渡辺 晴子)

動画・画像が表示されない場合はこちら

    ニュース設定