霜降り・粗品『オールスター感謝祭』2連覇に意欲も せいやが「やめてくれ」難色示したワケ

0

2022年09月25日 13:21  Techinsight Japan

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Techinsight Japan

せいや、やる気満々の粗品に「やめてくれ、はずいから」
3月に『オールスター感謝祭’22春』(TBS系)で総合優勝を果たした霜降り明星・粗品が、10月1日に放送される『オールスター感謝祭’22秋』で2連覇を狙っていることを明かした。ただ相方のせいやが渋っていることや、ライバルの存在など懸念材料もいくつかあるようだ。

9月23日深夜放送のラジオ番組『霜降り明星のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で粗品が『オールスター感謝祭』2連覇に意欲を見せたところ、せいやから「やめてくれ、はずいから」と反発された。ドラマなどに出演する俳優たちが中心の番組と捉えており「芸人はガヤで盛り上げろ」というスタンスらしく、クイズで頑張りたいなら『Qさま!!』(テレビ朝日系)ぐらいにしておいたほうがいいという。

『オールスター感謝祭』公式サイトは「スタジオに勢揃いする豪華俳優陣&人気芸能人だけでなく、視聴者も参加できる5時間半の『生クイズ祭り』を開催」と謳っている。前回、3月26日の放送後にはTwitter上で「オールスター感謝祭粗品100万ゲットw」、「粗品が勝ったのは素直に嬉しい」、「粗品優勝ワロタ」、「粗品優勝…つまらん…」などの反響があり、受け止め方はいろいろだ。

情報バラエティ番組『ラヴィット!』でレギュラーを務めるニューヨーク(嶋佐和也、屋敷裕政)は、『オールスター感謝祭’22秋』の出演がすでに決定している。そのコメント動画で「2人ともトップ10には入りたい」と意気込みながら、嶋佐和也は粗品がクイズの予習をしていることに対して「強すぎて冷める。お祭りなのに、勉強されてきたら冷めません?」とぼやいていた。

嶋佐が粗品の名前を出したうえに『オールスター感謝祭』公式Twitterでも「今回の出演者の“どなたか”に少し不満があるみたいです」とほのめかしているが、実はまだ霜降り明星にオファーが届いていないという。粗品は「もし欠員とかが出て、俺が出れたらホンマに2連覇目指します」と念を押していたが、せいやからは「やめてくれ、はずいから。もう優勝できるの分かったから」と言われる始末で、成り行きに注目したい。

画像2枚目は『霜降り明星のオールナイトニッポン 金曜25時〜 2022年9月23日付Twitter「#霜降り明星 のオールナイトニッポンはこのあと25時から生放送!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)
    ニュース設定