恋の矢印が錯綜、誰がオオカミなのか…「オオカミちゃんくん」第6話

0

2022年09月25日 14:01  cinemacafe.net

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

cinemacafe.net

「オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない」(C)AbemaTV
恋をしようとしない嘘つきオオカミが男女両方に1人以上潜む、シリーズ史上初の試みで贈る「オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない」第6話が9月18日に配信。中間告白を終え、恋の矢印が錯綜し、メンバー全員が“誰がオオカミなのか”と疑心暗鬼になりはじめた。

前回のラストで、はるをデートに誘ったにのん。ういも「自信がないから(2人で)行っておいでとは言われへん」と参加を決意し、当日はにのんとういがはるの誕生日をサプライズでお祝いした。次に訪れたひまわり畑では、それぞれが2ショットへ。

ういは誕生日プレゼントのサングラスを渡し、ういが「今のはるくんの気持ちは?今日(にのんに)誘われてるやんか」と切り込むと、「全く変わっていない。むしろ、もっと好きになったかもしれない」「でも、にのんもこうして太陽LINE使って行動してくれてるから、ちゃんとにのんとも向き合いたいと思ってる。その上で選択したい」とはる。

一方、にのんとはるの2ショットでは、「ういちゃんとはるを見て、ういの素直さ、真っ直ぐさに自分は勝てないなって思って。自分の中で負けちゃった。でもそう思い返すと、ずっと(想っていたのは)はるだったのかも」と真摯に伝えた。

また、ひまわりを髪に挿したにのんとういが、「どっちの方が可愛い?」とはるに詰め寄る一幕も。これにはさすがのはるも返答に詰まり、たじたじな様子。

中間告白でお互いの想いを確かめ合ったるいとももはの2人は、特に関係性に進展はなく、アトリエで2ショットにはなるものの、ややそっけない様子を見せるるい。不安が募ったももはは「1日に1回だけしか2人で喋れていない。だから、もっと2人で作業したいし、2人でもっと話したいよ」と自分の想いを伝え、るいが「そうだね」と言葉を続けようとした最中、るいの返答を待たずに、突然走り去るももは。そんなももはの行動にるいは困惑の表情。

一方、ひびきと2ショットになったしおりの言動にも、怪しい気配が漂う。しおりと2ショットになる前に、ななを誘って2人で話していたひびき。再び「ひびきは友達」と告げられ、落ち込んでいるひびきにしおりは「ひびきとちゃんと話してみたいと思ってるんだ、実は」と伝え、「ひびき落ちてほしくないな。居心地いいっていうか。話してみたいな、もっと」と畳みかけるという、しおりの急な心の変化が見られた。またラストでは、ひびきが太陽LINEで、しおりをデートに誘う模様も。

次回は、ひびきがアトリエで2ショットになった際に「話してみたいと思ってるんだ」と思わぬカミングアウトをされた相手のしおりを誘った、太陽LINEデートが行われる。「もう、兄弟みたいな関係性はいい」とひびきが宣言したことを皮切りに、その関係は予想していなかった恋へと発展していく。

さらにメンバーたちが出演した第35回マイナビ 東京ガールズコレクション2022 AUTUMN/WINTERの本番の様子も配信される。

「オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない」第7話は9月25日(日)22時〜ABEMAにて配信。




(cinemacafe.net)
    ニュース設定