【今週の運勢】9月26日(月)〜10月2日(日)の運勢第1位は天秤座! 彩谷奈央の12星座週間占い

3

2022年09月25日 17:01  占いTVニュース

  • 限定公開( 3 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 新しい1週間が始まります。今週の運勢はどうなるのでしょうか? 9月26日(月)〜10月2日(日)の運勢を、彩谷奈央の12星座週間占いでチェックしましょう!


★牡羊座
 オリジナルな魅力が引き出されていく星模様です。独自の力や、あなたらしいセンスが、人気を呼ぶ暗示。それは、これまで努力を重ねてきたことの賜物と言えるものかもしれません。頑張ってきてよかった! とか、コツをつかめてきた! と喜べる瞬間がこれから増えていきます。いずれにせよ、周りはあなたが思うより、あなたのことに注目しています。誰にも認められない、という悲観は縁に触れて自信に変わっていくでしょう。ここからの力強い星模様を味方につけるべく、今週もあなたらしく一歩前進しようと決めて動き出して。


★牡牛座
 日常に楽しみが増えていく星模様です。新しい恋や、趣味、夢に向けた勉強など、日常をワントーン明るくするものを見つけられそうな予感。やりたいことを見つけたときに「でも、こっちが忙しいし」と迷いが出てくる場合もありそう。ですが、義務や責任を大事にするだけでなく、自分のための楽しみもバランスよく取り入れてみてください。心を遊ばせる時間があなたをより一層クリエイティブにしてくれます。また、そうした時間が心の余裕となって、仕事や普段の人付き合いにもいい影響が出てきます。


★双子座
 日常に新鮮な変化がもたらされる星模様です。今週は長く使って綻びてしまったものや、古いと感じるものを、新しく変えていくことが双子座のラッキーアクション。家電やスマホの買い替え、部屋の模様替えなども◎。また、新しい友人作りにも積極的に取り組めると理想的です。リアルな付き合いはもちろんのこと、オンラインでのつながりからも、あなたの好奇心をそそる新鮮な刺激を受け取ることができるでしょう。馴染みのある心地いい場所を一歩踏み出す思い切りのよさが、ここからの日々に喜びを増やしていきます。


★蟹座
 ここからの目標をクリアに描くことが、今週の蟹座のテーマです。それは過去に一度は諦めてしまったことでも、今は大きすぎる目標に思えることでもOK。あなたが描く理想に向けて力強く背中を押してくれる星模様が出ています。ゴールを定めて動き出すことで、高いモチベーションを保ちながら進んでいくことができるでしょう。また、見本にしたい人のスタイルを真似してみる、というのもオススメのアクションです。形から入って心に至る、という言葉のように、高い目標に意識と行動を寄せてみることで理解が深まるケースがきっとあるはずです。


★獅子座
 いつにも増して言葉や情報のやり取りが大事になる1週間。あなたの言葉が注目を集め、周りに影響力を持つことがありそう。みんなに知ってもらいたいことがあるとか、誰かを説得する機会がある場合はチャンスの流れと言えそうです。よく考え抜かれた言葉に心を動かされる人も多いはず。ただ、言葉に勢いがあるときなので、ポロっとこぼす一言が大きく広がることもありそう。大事な発表がある場合は、内容を友人に聞いてもらうとか、提出前にダブルチェックを徹底するなど、慎重に進めるのが安心です。どんな言葉でいつ伝えるのがいいか、表現へのこだわりがいい結果につながります。


★乙女座
 お金や才能など、あなたが持つ「豊かさ」の発展を促す星模様です。ここからは、理想とするイメージに向かって、うんと野心的に動いてみるのが◎。今は難しく思えることや、過去に挫折してしまったことも、改めてチャレンジする価値がありそう。26日の新月で始まるこの1週間は、そうしたプランを立ててみるのがオススメです。お金や仕事、個人的に自信をつけたい部分を、まずは振り返ってみてください。「これに関しては誰にも負けたくない」というものに、素直に向き合ってみましょう。深い決意で挑むことは、あなたが誇れる強い力となっていきます。


★天秤座
 運勢第1位! 今週は、26日の天秤座新月で始まる大事な1週間です。願いを実現する力を引き出す新月の日は、これから実現したいことをリストアップしてみるのがラッキーアクション。特に今回の新月は、幸運の星と呼ばれる木星の強いサポートを受けているのが特徴的です。ひとたび目標に向けて踏み出すと、可能性を広げるチャンスとご縁に恵まれる暗示です。何年もかかりそうな目標や、今とは全く違う状況を望むことも歓迎される星模様。「こんなのムリだ」と歯止めをかけずに、心からの願いを確認してみてください。今年のお誕生日シーズンを原点に、必ず形にしようと決めて動き出すのが吉です。


★蠍座
 ひらめきを行動に移す勢いがある星模様です。相談相手や協力者に恵まれる流れも特徴的。調べたり、アドバイスをもらったりしながら、おぼろげだったイメージが具体的な形を帯びてきます。1人では難しいことも、コミュニティへの参加や友人たちの協力で実現可能だと確信できそう。「できない」という思い込みが覆る体験が起きやすいときです。問題は、一歩踏み込んで可能性を探るかどうか。今週はそうした勇気が出るタイミング。ハードルが高いと思えることも、きっと思いを叶える道があると思い直して、情報を探してみて。


★射手座
 運勢第2位! 過去の経験を活かせる機会、新しい可能性を試すチャンスなど、日常に様々な変化の兆しが見えてきそう。住む場所、仕事、人間関係など、毎日の中で大きなウェイトを占める部分でも、理想の未来に向けて大胆な変化を起こす勢いがあります。ただ、星たちのイレギュラーな動きが多いこの時期は、勢いだけで動き出すのはちょっとリスキー。自由に夢を描きつつ、友人に意見を聞いたり、実質的な計画を立ててみたりと、クールダウンする時間を大切に。新月で始まる今週は、どんな未来を望むかイメージをクリアにしつつ、現実を見据えて最も力を入れるべきことを再確認しておきましょう。


★山羊座
 今週は、いくつもの星たちが「目標達成」や「節目」を意味する場所で輝きます。以前は難しく感じていたことに希望を持てたり、自信が裏づけられる出来事が増えてきたりしそうな予感です。満足感を得ると同時に、「これもできそう」とか「あれもやってみたい」という形で、できることを増やす流れも特徴的。すべてに手をつけてしまうと、とりとめがなくなるので、チャレンジの一貫性やバランスを考えてアイデアを練る時間を大切に。関わる人たちに「やってほしいこと」のリクエストを聞いてみるのもオススメです。要望に応えながら、さらに人気と信頼が高まっていきます。


★水瓶座
 運勢第3位! 言葉と情報に恵まれる星模様です。好奇心や探究心が高まる動きも特徴的。ひとたび「知りたい!」と思ったら、さっそく動いて答えを探しにいくのが◎。詳しい人に話を聞いたり、気になる場所に出向いたりすることで、求めていた情報よりも多くの発見があるでしょう。専門分野で本格的に勉強してみるのにもいい時期です。本だけで学ぶよりは、プロの先生を探すとか、スクールに通うなど、オンラインでも実際にコミュニケーションが取れる形式だと理想的。状況が許せば海外留学や国内研修を検討するのもいいでしょう。この時期の学びは、あなたの視野を大きく広げる充実した体験になっていきます。


★魚座
 社交運の高い星模様が続きますが、今週からは少し流れが変わってきます。広く浅くの関係から、特定の誰かと過ごす時間が増えていくことがありそう。それも、ただなんとなく気が合うだけ、というよりは、情報交換ができるとか、相談相手に最適、といった形で一緒にいたい理由がはっきりしていると理想的。力を補い合える関係に恵まれるときなので、相手の強みや専門分野に興味を持って交流を深めるのが吉です。普段の友人関係や恋愛対象としてだけでなく、ビジネスパートナーを見つけたいという人にもチャンスの風が吹いています。
(彩谷奈央)※画像出典/占いTV NEWS


 【すべての星座の恋愛運・仕事運・金運はこちら】


    前日のランキングへ

    ニュース設定