<嫁!BBQ準備をヨロシク>義母と義姉を手伝わなかった過去反省「大変でも楽しい」【第6話まんが】

0

2022年09月25日 23:40  ママスタジアム

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ママスタジアム

ママスタ
前回からの続き。義両親主催・夏の恒例行事BBQ! 親戚たちが20名くらいあつまって毎年ワイワイ、ガヤガヤ。子どもたちも楽しみにしているのですが……。なんと「今年はサエさん(私)&ミズキさん(義弟嫁)で食事準備をしてちょうだい」と義母から電話がかかってきました。

毎年義母と義姉の二人で準備してくれていたのに……と、不満な気持ちもありましたが、実際「食事準備を担当」してみるとあれやこれや見えてくるものがあり、とても大変だけれど何だかいつもより楽しいです。「来年はああしよう」なんて改善点も見えてきました。
【6話】BBQ1

私と義弟嫁・ミズキさんは、なるべく時短になるものは時短してしまおうということで、各自役割分担を決めて家でできることは家でしてきました。焼き鳥も本当は自分でお肉とねぎをセットするのが良いのだろうけれど、焼き鳥セットになっているお肉を購入。焼くだけです。お肉を焼いて、焼きそばを作って、ちょっとしたおつまみを出して、なんだかんだと忙しい時間が過ぎ去っていきました。面倒くさいと思っていた料理、でもお酒を飲んでボーっと椅子に座っていたときよりも、何だか楽しいのです。
【6話】BBQ2

【6話】BBQ3
今回のBBQはとても疲れました。でも、自分でいろいろ計画して、自分でいろいろやって、はじめてBBQが楽しいと思えたのです。ミズキさんもいつもよりいきいき楽しそうにしていたから、きっと私と同じ気持ちだと思います。これからも当事者意識や気配りを忘れずにBBQに参加していきたいと思います。

原案・ママスタコミュニティ 脚本・物江窓香 作画・チル 編集・木村亜希

■ママスタセレクトで読む

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定