池田エライザ「なんでそんなすぐ覚えられるの?」TikTok投稿者とダンスコラボ披露

0

2022年09月26日 00:00  ドワンゴジェイピーnews

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ドワンゴジェイピーnews

写真

池田エライザが出演する新TVCM『やっぱり香るど!(みんなで)篇』が、2022年9月26日(月)より全国で放映される。



本CMは、2022年4〜5月に開催されたTikTokハッシュタグチャレンジ『#香るどダンサーオーディション』で選ばれた24組の動画と一緒に、『UCC COLD BREW』にちなんだ白(LATTE)と黒(BLACK)の衣装を纏った池田エライザが、ちょっと不思議な“香るどダンス”を披露するCM。ボトルを手に、“香るどブリュー♪香るどブリュー♪”という聴けば聴くほど癖になる音楽に合わせてハンドダンスを披露する。


TikTokに投稿されたダンスと、池田エライザのシンクロや、「コールドブリューだよ!」というツッコミにも注目だ。『UCC COLD BREW』の持つ香り高さやおいしさを不思議な空気感をもって楽しく表現したCMになっている。また、新TVCM放映期間中には、『LATTE』と『BLACK』にちなんだオープンキャンペーン『#UCCあなたはどっち派!?白黒つけようキャンペーン』がTwitterで実施され、日替わりプレゼントや最終日の豪華賞品で盛り上げる。



<池田エライザ インタビュー>

――UCC COLD BREWのCMキャラクター2年目の心境を教えて下さい。

本当に2年間UCC COLD BREWのCMに携わらせていただいて、毎回どんなCMが来るのかハラハラしてます(笑)。アプローチの仕方が新しくて、すごく斬新なアイディアを持ってきてくださるので、本当に新しい事に挑戦する気持ちで取り組ませていただけますし、次は何だろう?っていつも思ってます。金髪のウィッグをかぶって、ダンスをして…すごい楽しかったんで、挑戦してみるもんだなと思いました。



――CMで”香るどダンス“ をすると聞いた時の心境を教えてください。

本当にダンスが苦手で、「嫌だ!!」って言ってたつもりなんですけど(笑)実際にやってみると、想像していたダンスとも違ったし、難易度もすごい高かったけど、すごいクセになるダンスでしたね。テレビでこのCMが流れたときはその場ででついやっちゃってました(笑)


――改めて、UCC COLD BREW BLACKを飲んで感想を教えて下さい。

はぁ〜美味しいです。このゴクゴク飲める感じがすごい好きですね。最初開けた瞬間にふわあって挽きたてのような香りがして気持ち良く飲めるっていうのが、改めて新鮮でした。ちょっと疲れたなっていうときとか、ワンシーン終わって、次の準備をして台本読んでるときとか、自分に喝を入れたいなって思って飲むことが多いです。私は手っ取り早く飲むのが好きなので、こうやってボトルで気軽に飲めるのがいいですよね。


――TikTokで様々な方に“香るどダンス“ を投稿いただきCMで池田さんとコラボしましたが率直な感想をお願いします。

皆さんの投稿をTikTokで調べて見てました。どの動画も自分らしさを表現しつつダンスを覚えて投稿してくださっていました。友達でとか、ダンスチームであったりとか、一人で好きなファッションしたりとか、中にはアニメーションの方もいらっしゃったり、本当にTikTokを通して色々なパターンをを見れて嬉しいですし、そんな皆さんとコラボレーションできるって良いなと思いました。

個人的には、CM撮影の前に、リハーサルの日を設けていただいて必死になって練習して…当日も先生に教えていただきながらやりました、あのダンスってすごい難しいんですよ!!だけど、皆さんはすぐ動画を上げられていたので、なんでそんなすぐ覚えられるの?って、それがすごい不思議でした(笑)


――CMをご覧になる皆様へメッセージをお願いします。

私池田エライザが出演する『UCC COLD BREW」の新CMが、この秋に公開されます。今回はTikTokで行われた『#香るどダンサーオーディション』で選出された皆様と一緒にお届けします。ちょっと不思議な世界感のCMになっていますが、きっとクセになる映像が完成していると思うので、皆様もお楽しみにしておいてください。そしてよかったら一緒に踊ってください!!


    ニュース設定