壁に大きな穴を発見、大型犬を尋問するも……「え、なんのこと?」 目を合わせずとぼけるワンコの表情がバレバレ

0

2022年09月27日 08:02  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

犯行現場付近には愛犬・よんくくんの姿が

 TikTokに投稿された、事件現場付近で尋問されるゴールデンレトリーバーの表情が全てを物語っていると話題に。動画は記事執筆時点で57万回再生を突破。2万件以上の“いいね”を獲得しています。



【画像】とぼける大型犬



 動画にはなんとも見事に破壊され、大きな穴が開いている白い壁が映し出されています。見るからに分厚い壁をこれほどまでに破壊するだなんて、犯人は相当な力自慢の人物、もしくは犬物に違いありません。さあ、犯人は一体誰なのでしょうか……!?



 投稿主さんは早速犯人探しをしようと、犯行現場から少し右の方向を見てみました。するとそこには愛犬のゴールデンレトリーバー、「よんく」くんが座っていたのです。素知らぬ顔をしているよんくくんですが、よーく見てみると……明らかに目が泳いでいるではありませんか。



 投稿主さんは軽い尋問の結果、壁に穴を開けるという人間離れしたパワーに加え、明らかに「バレた……?」と言っていそうなその表情から犯人はよんくくんと断定。その後かわいい表情で「なんのこと?」ととぼけるよんくくんでしたが、さすがに言い逃れはできないようですね……!



 なお壁はボロボロになっていたものの、けがや破片の誤飲などよんくくんの健康を害する事態はなかったそうです。ゴールデンレトリーバーは3歳ごろから落ち着いた性格になっていくことが多いようですが、まだ1歳6カ月のよんくくんははしゃぎたくて仕方がない様子。



 日頃から飼い主さんに山や川に連れて行ってもらって思いっきり走りまわっていますが、その分さらにパワーアップしてしまったのかもしれません……! 飼い主さん、お疲れさまです。ちなみにこんなやんちゃなよんくくんですが、以前には寝込んでいる飼い主さんを気遣う行動が話題に。とっても優しいところもある子なんですよ。



 “ゴールデンあるある”なこちらの動画には、「うちのゴールデンはソファーを骨組みだけにしました……」「うちは柴犬に土壁をやられましたw」「ゴールデンカベホリバー〜〜!」といった、たくさんのコメントと被害報告が寄せられています。



 投稿主のもーぎーさんはTikTokとInstagramに、よんくくんと暮らす日々の様子を投稿しています。自然の中で思いっきり遊ぶでっかいワンコに癒やされたい! という人は、遊びに行ってみると良いかもしれません。



画像提供:もーぎー(@mo_gi_)さん


    ニュース設定