和食屋の看板ワンコ、1週間に密着したら…… 毎日「予定なし」の脱力スヤァな日々がかわいくてうらやましい

1

2022年09月27日 08:32  ねとらぼ

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

月曜日のご予定は……? チラッ(薄目もあいらしい)

 1週間ずーっとまどろみっぱなしの和食屋さんの看板ワンコ。めくるめく脱力の日々を収めた動画がInstagramで注目を集め、記事執筆時点で12万2000回再生を突破。4500件以上のいいねを集めています。



【画像】ワンコの1週間の予定



 ポメラニアンとチワワのミックス犬「ふくみ」ちゃん(5歳)は、福井県にある「和食処かばた」の看板犬。その1週間の仕事ぶりを飼い主さんがまとめたダイジェスト動画には、月曜日から日曜日まで「予定なし」の文字が……! 脱力しきった姿が次から次へと映し出されます。



 月曜からふくみちゃんは、ベッドのフチにアゴを乗せてウトウト。1週間の始まりということもあり、様子見といったところでしょうか。チラッと薄目を開けて周囲をうかがいつつまどろみます。



 火曜は毛布を首までかけてスヤァァァ。これはもうグッスリですね! 幸せそうな表情はもちろんのこと、両前足を毛布の上に出したポーズもたまりません。



 水曜と木曜はお口から少し舌を出して夢うつつ。ほぼ寝ている状態でしょうか? ボーッと1点を見つめています。何を考えているのかな?



 金曜と土曜は、ゴロンと横になってリラックス。落ちているように見える脱力感あふれる寝姿です。かわいい。



 日曜はすべてを解き放つようなおなか全開の脱力モード! 前足は胸の前で曲げ、後ろ足をパッカーンと開放しています。まるでヒトが湯船に浸かっているときのようにくつろぐふくみちゃん。1週間の出来事を振り返るように、宙を見つめて満足そうな表情を浮かべています。「ごくらくー」という声が聞こえてきそうですね。うらやましい毎日だ……!



 このダイジェスト動画には、脱力っぷりと癒やし度が満載! 見ているだけで自然と力が抜けて笑顔にさせてくれます。ふくみちゃん、いいお仕事してますね!



 動画の最後でベッドを並べて寝ていたのは、6カ月お姉さんの「ろくみ」ちゃんです。ふたりはとても仲良しだそうで、体を寄せ合ってくつろいでいる姿も見ることができますよ。



 飼い主さんのInstagramは、そんなふたりの専用アカウントとして2021年10月から投稿開始。



 和食処かばたのTwitterでは、お店の営業時間などのお知らせとともに、ふくみちゃんたちが朝のあいさつをしてくれることもありますよ。



画像提供:ろくみ と ふくみ(@rokumi_fukumi)のInstagramアカウント/和食処かばた(@KABATA6464)のTwitterアカウント


    ニュース設定