「名探偵コナン 犯人の犯沢さん」犯罪都市・米花町に謎の人物登場、第1話場面カット

6

2022年09月27日 12:25  コミックナタリー

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

コミックナタリー

アニメ「名探偵コナン 犯人の犯沢さん」第1話の場面カット。
アニメ「名探偵コナン」のスピンオフアニメ「名探偵コナン 犯人の犯沢さん」の第1話のあらすじと場面カットが公開された。

【大きな画像をもっと見る】

第1話では世界トップレベルの犯罪都市、米花町に漆黒の人影が降り立つ。謎に包まれたその人物の正体は……。場面カットでは米花町の様子や「名探偵コナン」の登場キャラクター、漆黒の人影が“事故物件”に慄く姿などが切り取られている。

また「名探偵コナン」レギュラーキャスト陣である、江戸川コナン役の高山みなみ、毛利蘭役の山崎和佳奈、毛利小五郎役の小山力也、灰原哀役の林原めぐみ、白馬探役の石田彰からは出演にあたってのコメントが寄せられた。

■ 高山みなみ(江戸川コナン役)コメント
犯沢さん、待ってましたよ〜〜っ!アニメ化決定の情報からずっと、動く犯沢さんに会えるのを楽しみにしてました。そして、原作にも登場しているし、きっとアニメでも《ぷっくりコナンくん》は登場すると期待して待っていたんです。
良かったぁ…オファー来た!このパラレルなワールドでも、江戸川コナンとして楽しみたいと思います!
…っつか、セリフありますか?(笑)

■ 山崎和佳奈(毛利蘭役)コメント
あの超大作、犯人の犯沢さんがアニメになるらしい!そんなニュースを聞いてから、ドキドキが止まらない毎日でした。
一体、あの毛利蘭役は誰になるんだろう?
やりたい!やりたいっ!
夢にまで見る日々。
そこへ一通のメールが。
あ、犯沢さんのスケジュールが入ってるっ!?
ということは、もしや? 
恐る恐る事務所に確認すると、「山崎さん、毛利蘭役です。」
あー何という幸運!
感激ですっ!!

■ 小山力也(毛利小五郎役)コメント
そうかそうか、そうですか!やっぱり来ましたか!この私に演れと!そうですか、はい!分かりましたよ!あのスタイリッシュでコケティッシュで、エネルギッシュな真っ黒クロゾーを演れるのは、やはりこの私しかいないというわけですね!しようがないなあ。視聴率アップのためには、一肌脱ぐしかありません!ハンザワさんと言えば倍返し!2倍4倍8倍のパワーで演ってやろうじゃないですか!
えっ!?ちがうの?
えっ!?

■ 林原めぐみ(灰原哀役)コメント
犯人の犯沢さん。アニメ化おめでとうございます。何の疑問も無く、灰原哀役を続投と思っていましたが、今のご時世、そうもいかないとかなんとか…。
無事彼女を演じることができてほっとしています。まあ博士と一緒に交代ならそれも受け入れるけど…。な〜んてね。

■ 石田彰(白馬探役)コメント
この度めでたく「名探偵コナン 犯人の犯沢さん」に出演できることとなりました。
再び呼んでいただけるとは思っていなかったので大変嬉しいですし、久しぶりの白馬探役ということで気合も入ります。でも犯人の犯沢さんバージョンですから、全体的にちょっとファニーな感じになったりするのでしょうか?
「名探偵コナン」本編との違いをお楽しみください。

■ スピンオフアニメ「名探偵コナン 犯人の犯沢さん」
□ 放送情報
TOKYO MX:2022年10月3日(月)より毎週月曜日25:05〜
読売テレビ:2022年10月3日(月)より毎週月曜日25:59〜
BS日テレ:2022年10月4日(火)より毎週火曜日24:30〜

□ 配信情報
Netflixにて2022年10月4日(火)より国内配信、全世界でも独占配信決定

□ スタッフ
原作:かんばまゆこ、青山剛昌(小学館「少年サンデーS」連載中)
監督:大地丙太郎  
キャラクターデザイン:千坂ふう 
美術監督:中島麻由実(スタジオ心)
美術監修:中村千恵子
色彩設計:宮脇裕美
撮影監督:佐々木明美
編集:藤田育代
音響監督:浦上靖之・浦上慶子
音響効果:山田香織
音楽:安部純、武藤星児
音響制作:AUDIO PLANNING U
アニメーション制作:TMS / 第1スタジオ
制作:小学館集英社プロダクション、トムス・エンタテインメント

□ キャスト
犯沢さん:蒼井翔太
ポメ太郎:水瀬いのり
江戸川コナン:高山みなみ
毛利蘭:山崎和佳奈

(c)かんばまゆこ・青山剛昌/小学館・「名探偵コナン 犯人の犯沢さん」製作委員会

このニュースに関するつぶやき

  • キャストのコメントも爆笑でした(笑)。
    • イイネ!3
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(2件)

ランキングゲーム・アニメ

前日のランキングへ

オススメゲーム

ニュース設定