ABEMA「恋ステ」梶田冬磨さんが22歳で急逝 死去3日前までSNS更新「沢山コメント返すからね」

0

2022年09月27日 16:23  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

妻子との写真(画像は青木菜花Instagramから)

 ABEMAの恋愛リアリティー番組「恋する週末ホームステイ」シーズン3に出演していた俳優の梶田冬磨さんが、9月16日に急逝していたことが発表されました。22歳でした。



【画像】頻繁に投稿していた妻や娘とのショット



 梶田さんのオフィシャルSNSは27日、「2022年9月16日梶田冬磨が急逝いたしました」と梶田さんの死去を報告。遺族の意向により通夜および葬儀は近親者のみで執り行っており、「未だご親族もスタッフも悲しみの渦中におります。マスコミの皆さまにおかれましては、ご親族の深い悲しみにご配慮頂きますよう切にお願い申し上げます」とマスコミへの配慮を求めた上で、「ここに心から哀悼の意を表するとともに謹んでお知らせ申し上げます」と追悼しています。



 梶田さんは高校3年生当時の2018年に「恋する週末ホームステイ」シーズン3に出演し、同学年のモデル・青木菜花さんとカップルに。“なのかじ”として番組史上No.1カップルと呼ばれた2人は2020年11月22日に結婚し、2021年4月には第1子が誕生していました。



 妻の青木さんは所属事務所名義でSNSを更新し、梶田さんの急逝を報告。「ご逝去を悼み、謹んでお悔やみ申し上げますとともに、心からご冥福をお祈りいたします」「弊社と致しましても今まで以上に青木菜花、ご親族のお力になっていけるよう邁進していく所存でございます」とコメントを発表しています。



 梶田さんは死去3日前にInstagramを更新しており、「最近はウチのチビちゃんが、アンパンマンにどハマりしてます笑笑」と子育ての話題に触れた他、「沢山コメント返すからねー」とファンに呼び掛けていました。また11月には、朗読劇「土砂降りの森よおしえて僕の膝に住んでいた銀色の猫のゆくえ」への出演も決まっていました。


    ニュース設定