マンUのOBキャリック氏、古巣で躍動のエリクセンを称賛「ファンタスティックな選手」

0

2022年09月27日 21:36  サッカーキング

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

サッカーキング

新天地マンチェスター・Uで存在感を放つエリクセン [写真]=Getty Images
マンチェスター・UのOBで元イングランド代表MFマイケル・キャリック氏が、同クラブ所属のデンマーク代表MFクリスティアン・エリクセンを称賛した。26日、クラブ公式サイトがコメントを伝えている。

 今夏にマンチェスター・Uに加入したエリクセン。セントラルMFのポジションを中心にここまで公式戦8試合に出場し2アシストを記録。卓越したテクニックと高精度のパスを武器に、現在リーグ戦4連勝中と好調のチームを牽引している。

 現役時代にマンチェスター・Uで公式戦通算464試合に出場したクラブのOBキャリック氏は、エリクセンについて「彼の活躍には少しも驚いていないよ。彼は賢く、とても素晴らしい選手だ」とコメント。現役時代のエリクセンとの対戦についても触れつつ、同選手に対する称賛の言葉を続けた。

「僕は彼と何度も対戦したことがあるし、何度もそのプレーを間近で見てきた。ファンタスティックな選手だし、彼のことは大好きだよ。どのポジションでプレーするかなど、もはや彼にとって大きな問題ではない。彼は適応することができる。賢く、非常に知的で、素晴らしいクオリティを持ったプレーヤーだ。クラブが彼と契約した時はとても嬉しかった。彼はトッププレーヤーだからね」

 マンチェスター・Uは現地時間10月2日に行われるプレミアリーグ第9節でマンチェスター・Cと激突する。リーグ2連覇中の絶対王者相手にエリクセンはどのようなパフォーマンスを見せるのだろうか。新天地で輝きを放つ同選手のプレーに注目だ。
    ニュース設定