テーマパークで出会った、笑顔がすてきなお兄さん→再会すると…… 4.7万いいねの創作漫画に「尊い」「ギャップが最高」とときめき続々

1

2022年09月28日 08:37  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

キャストのお兄さんに一目ぼれした女子高生は……

 テーマパークでキャストのお兄さんに一目ぼれした女子高生。しかし、電車の中で偶然再会したお兄さんは仏頂面で……? 斜め上の展開を見せる創作漫画がTwitterに投稿され、記事執筆時点で4万7000件のいいねを集めるなど大きな話題になっています。



【画像】漫画を読む



 作者は、青春の1ページをのぞき見するような心ときめく創作漫画をTwitterで公開している、柑菜さんです。



 話題の漫画の主人公は、東京から大阪のテーマパークに遊びに来ていた17歳の女子高生。胸元に誕生日をアピールするシールを貼っていた彼女は、「おねーさん誕生日なん? おめでとぉー」とキャストから声をかけられ振り返りました。



 するとそこにいたのは、長い黒髪を小さく結んだ、八重歯がすてきなお兄さん。何歳になったのかを問われて顔を赤らめながら答えた女子高生に、お兄さんは「じゃーそんなおねーさんに、僕からスマイルのプレゼント」と、とびっきりの笑顔を向けてくれました。



 間近で見た笑顔の破壊力に、声にならない声を上げた女子高生。「かっっ、かっこよ………顔良っ……」「天使……!?」と、見事に一目ぼれをしてしまったのでした。



 その後テーマパークを後にした女子高生は、お兄さんに連絡先を聞かなかったことをずっと後悔していました。一緒にいた友達から「またみんなで来よ〜」と慰められてうなずくも、願わくばもう一度お兄さんと話したい……! そんな思いを募らせていると、閉まりかけた電車に1人の男性が駆け込んできました。



 ギリギリで電車に乗り込んだのは、なんとあのキャストのお兄さんです! 仕事中に結んでいた髪を下ろし、ラフな格好に着替えて目の前に現れたお兄さん。運命を感じた女子高生は、ここで話しかけなければずっと後悔をすると、思い切って声をかけ「もっかいスマイルしてください!!」と頭を下げました。すると、お兄さんからは予想外の答えが。



 「え……嫌や、だって」「時給出んのにスマイルなんかできひん」。テーマパークで見たキラッキラ笑顔のお兄さんとはまるで別人のような暗い無表情に、女子高生は思わず固まります。こ、これは玉砕か……?



 ……と思ったら、女子高生は瞳を潤ませ「やばいなんか刺さっ……」と、本日2度目のズキューンが来てしまった様子。体中からときめきのハートをまき散らし、あふれる思いに頬の紅潮が止まりません。



 「時間外は塩対応なんてがぜんタイプ…っ」「冷たい視線をありがとうございます!」と、園内での神対応と業務時間外の塩対応の差が“アリ”だった女子高生にとって、東京と大阪の遠距離など何のその。毎週あのスマイルを拝みに行くため、全バイト代でテーマパークの年間パスポートを購入することを決めたのでした。



 漫画を読んだ人からは、「かわいいしかっこいいしで最高でした」「ヤバいこれは年パス買いますわ!!」「ギャップが最高すぎます」「お兄さん推せる」と、女子高生と同様にお兄さんの二面性にメロメロになってしまった人からのコメントが寄せられました。また「今後この2人がどーなるのか気になるぅ〜くぅ〜って感じ」「続きがあるなら是非見たいです」と続編を望む声も多数集まっています。



 柑菜さんは、TwitterアカウントだけでなくTikTokアカウントでも創作漫画を公開中。くすっと笑えてキュンとときめく作品ばかりです。


このニュースに関するつぶやき

  • …顔の事で小中高虐められ重度の人間不信且つ恋愛感情皆無の吾輩にはチン毛の先程も理解出来ん話だな。
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

ランキングゲーム・アニメ

前日のランキングへ

オススメゲーム

ニュース設定